腹横筋を鍛える3つのヨガポーズ|体幹を安定させて代謝を底上げ!
お腹をコルセットのように包む腹横筋には、体幹を安定させる働きがあります。腹横筋を鍛えて体幹を安定させると、姿勢が整い可動域が広がり、活動代謝が格段にアップ!人気ヨガティーチャーの鈴木伸枝先生に、腹横筋を鍛えるヨガポーズを教えてもらいました。
モデル・メロディー洋子さんインタビュー「ヨガが、立ち上がる強さを教えてくれた」
CMや雑誌などでモデルとして活躍するメロディー洋子さん。約10年前にヨガと出会った彼女が、ヨガから学んだこととは?
夏までにくびれを作ろう!側部のコアを鍛える2つのねじりポーズ
くびれに必要な側部のコアは、バランスを取りながらツイストを行う「ねじった椅子のポーズ」で鍛えられます。腹筋の側面をななめに走る「内腹斜筋」、腕をより前に押し出すような動きや深呼吸時にも関わる「前鋸筋(ぜんきょきん)」が使えると、ポーズが深まりますよ。モデルの島袋聖南さんがトライしました。
美をつくるプロに聞いた!メリハリボディを作る食事ルール3つ
メリハリのある美体幹ボディを手に入れるには、ヨガとともに毎日の食事に気を配ることも大事。効率よく脂肪を燃やし、筋肉をつくる食事ルールをご紹介します!教えてくれたのは、ミス・ユニバース・ジャパンオフィシャルトレーナーとしても活躍していた池澤智先生です。
伊藤ニーナがトライ!美ボディのカギ「強くてしなやかな体幹」を作るバランスポーズ
強さと柔らかさを持ったしなやかな体幹をつくるには、バランスポーズが効果的です。2012~2015ミス・ユニバース・ジャパンオフィシャルトレーナーとして、ファイナリストたち46名のボディメイクを指導したパーソナルトレーナー池澤智先生のメソッドを、モデル伊藤ニーナさんが挑戦!
外反母趾で足が痛い【1日30秒】たった2週間の指トレで指の形が改善する!?
「朝の3分」で大きな差がつく。40代から「疲れにくく痩せやすい体」をつくる方法
更年期になって「人に会うと疲れる」ようになった。それは性格が変わったから?「疲れた」の先にあるもの
夏の「卵かけごはん」に足すだけ。夏バテの疲労回復を早める食材3選|管理栄養士が解説
「腹筋をしてもお腹はへこまない」お腹にスイッチON!たった5回でOKの「ぽっこり下腹対策」