伊藤ニーナがトライ!美ボディのカギ「強くてしなやかな体幹」を作るバランスポーズ

photos by Shoko Matsuhashi

伊藤ニーナがトライ!美ボディのカギ「強くてしなやかな体幹」を作るバランスポーズ

強さと柔らかさを持ったしなやかな体幹をつくるには、バランスポーズが効果的です。2012~2015ミス・ユニバース・ジャパンオフィシャルトレーナーとして、ファイナリストたち46名のボディメイクを指導したパーソナルトレーナー池澤智先生のメソッドを、モデル伊藤ニーナさんが挑戦!

バランスをキープし体幹をしなやかにするワーク

HOW TO

1.両足の親指のつけ根を合わせ、かかとを少し開く。背筋を伸ばし、あごを引き、まっすぐに立つ。両手を肩の高さまで上げ、手のひらは天井に向けて。

伊藤ニーナさん
(Photos by SHOKO MATSUHASHI)

2.右膝を軽く曲げながら上体を前へ倒す。お腹に力を入れ左脚を床と平行になる高さまで上げる。つま先を下に向け、手のひらは正面に。肩からかかとまでを一直線に保ち3呼吸キープ。反対側も同様に、左右10回行う。

伊藤ニーナさん
(Photos by SHOKO MATSUHASHI)

POINT

軸足の膝は、つっぱらずに膝を曲げて行う。少しずつ体重をかけながら、足裏で床をしっかり押して。

これはNG

上体が前に傾きすぎると、軸足の太腿前面だけで体を支えることに。腹筋やお尻の下の筋肉を十分に使えなくなり、トレーニング効果が半減。

伊藤ニーナさん
(Photos by SHOKO MATSUHASHI)

 教えてくれたのは...池澤 智さん

トータル・ワークアウト代表取締役社長、兼パーソナル・トレーナー。2012~2015ミス・ユニバース・ジャパンオフィシャルトレーナーとして、ファイナリストたち46名のボディメイクを指導。

モデルを務めたのは...伊藤ニーナさん

女性誌『GINGER』スターオーディション・モデル部門でグランプリを受賞し、レギュラーモデルに抜擢。全国のマラソン大会に出場するなど、持ち前の運動神経の良さを生かし、幅広く活躍中。

ニーナさんのインスタをチェック!www.instagram.com/ninaitoh/?hl=ja

 

photos by Shoko Matsuhashi
text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.43掲載

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