OK! photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
【後屈が苦手な人必見】下半身がポイント!反るポーズが快適になる「土台のつくり方」
ポーズがツラい、苦しい……そんな悩みを解決するヒントは、ポーズの土台にあり!「反る」「曲げる」「開く」を例に、心地よさを感じるための土台づくりを教えてもらいました。
医師が考案【後屈+前屈ポーズで自律神経がリセット】風邪の季節の「免疫力UPヨガ」
コロナに加え、インフルエンザの流行も気がかりな季節。今、ウイルスに負けない体づくりが注目されています。医師であり、ヨガインストラクターの石井先生に免疫力をUPするヨガを教えてもらいました。
【後屈のポーズが快適になるヒント】ポーズで心地よさを感じる土台のつくり方
ポーズがツラい、苦しい……そんな悩みを解決するヒントは、ポーズの土台にあり!「反る」を例に、心地よさを感じるための土台づくりを教えてもらいました。
【基礎筋力アップのためのゆるヨガトレ】ブリッジしやすくなる!後屈に必要な「菱形筋」を鍛えよう
体が硬い人やはじめてヨガをする人にとっては、ポーズをとるだけでツライと感じてしまうことも。それは日常生活では使われていない筋肉をポーズで使うため。そこで、基本のヨガポーズに役立つゆるめの筋トレをご紹介します!
「目がぴくぴくする…」は栄養不足のサイン!?摂るべき食品と効果的な食べ合わせ食材を栄養士が解説
健康診断で「脂質異常症」と診断された人が食べるのを避けた方がいい食べ物3つ〈管理栄養士監修〉
妊娠中にアボカドを食べると赤ちゃんの食物アレルギーリスクが43%低下?!最新研究が示す驚きの効果
鶏肉をよく食べる人は寿命が短い?!伊大規模研究が鶏肉の意外なリスクを示唆|食べるときの注意点とは
【体が硬い人むけ】硬くなってしまった全身の筋肉を無理なくほぐして体の不調を和らげる簡単ストレッチ