FOOD
ハワイ先住民が愛した聖なるハーブ「ママキ」の魅力とは|栄養成分から手軽に取り入れる方法まで
広告
ママキティーを手に入れよう!
最近はママキの葉を乾燥させてお茶にして飲むのが人気で、ハワイはFoodlandやDown To Earthなどのオーガニックスーパーで手に入ります。
またハワイのローカルブランドShaka Teaからはママキにレモン、マンゴー、パイナップルなどのフレーバーを加えたアイスティーが販売されていて、こちらは茶葉の抽出も不要なため旅行中でも気軽に飲むことができます。

Shaka Teaのママキティーは砂糖、カロリー、糖質ゼロの健康的なドリンク。でも飲んでみるとほのかな甘味があります。砂糖ゼロなのに?と思いますが、ママキ自体にも実はほんのり甘みがあります。それに加えて、Shaka Teaのアイスティーにはモンクフルーツ(羅漢果:ラカンカ)の糖分が入っています。モンクフルーツはカロリーがほとんどない上に、一般の砂糖の400倍の甘さがあるため、ごくごく少量の使用ですみます。また小腸ではなく大腸で成分が吸収されるため、摂取しても血糖値が上がることがありません。
その上カフェインゼロ、人工の保存料、添加物なども一切入っていないので安心して誰でも飲めます。
日本でもマキキティーが入手可能!
「ハワイでしか手に入らないの?」と思った方には朗報です!2020年5月からなんと日本でもこのママキティーが販売されるようになりました。
日本で販売されているママキティーは、フレーバーがブレンドされていないストレートのママキです。
身体にも良くて、嬉しい効果がたくさん!古代ハワイの先住民も愛したママキを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?
広告
AUTHOR
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く





