Keep it Simple |限りなく無駄を省いたハワイのゼロウェイストストア

Keep it Simple |限りなく無駄を省いたハワイのゼロウェイストストア

寺岡早織
寺岡早織
2021-06-16

プラスチックゴミの問題については過去にもいくつか記事にしてきましたが、プラスチックは簡単に生産されて中身が消費されて不要になったらすぐに捨てられる運命にあります。しかしながら捨てられてしまったら一生自然に還ることはありません。それでも生活用品を購入するとプラスチックの容器に入ったものを買うしかないというのも現実問題。しかもアメリカは大型商品が多いので、不要なのに大容量のものを買わないといけないことも多々あります。これらの問題を解決してくれる今注目のゼロウエイストストアがハワイにオープンしました。

昨年12月にハワイのカイムキ地区にZero Waste Store(ゼロウエィストストア)であるKeep it Simpleがオープンしました。「Zero Waste」とは「ごみ、無駄をゼロにする」という意味があります。

地球環境に優しいサステナブルなビジネスとして今ロコも大注目しています。

Keep it simple
カイムキ地区にOPENした Keep it Simple。ワイアラエ通りに面した場所にあります。

Keep it Simpleではローカルビジネス、スモールビジネスから生まれたさまざまな商品を取扱っています。Refill Stationには涼しげな見た目の大きなボトルに、シャンプーやクリーナーなど計り売り可能な商品がたくさん並んでいます。自分の自宅から空の容器を持っていくか、またはお店で容器を購入することもできます。自宅にある容器を再利用できるためゴミが出ないので地球環境に優しいだけでなく、自分の欲しい分を必要なだけを買うことができるので、節約にもなります。

Keep it Simple
顧客が自宅から容器を持ってくることも、お店で容器を購入することも可能です。

AUTHOR

寺岡早織

寺岡早織

2003年からヨガを始め、その後ピラティスを始める。2010年BASIピラティスインストラクター資格(マット、マシン)を取得し、ピラティス指導を開始。結婚を機に2013年ハワイに移住し、その後もピラティス指導を続ける。2015年よりハワイでの日本人向けRYT200の解剖学講師を務める。2018年よりヨガ・ピラティスインストラクターに特化したプロフィール写真のカメラマンとしても活動を開始。趣味は絵を描くこと。 Instagram (ピラティスアカウント):@saori_pilates、Instagram(ハワイ写真アカウント):@saori_hi_photography

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

Keep it simple
Keep it Simple
Keep it Simple
Keep it Simple
Keep it Simple
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する