臭う、痒い、性交痛がある…あなたの膣の状態は?悩み別デリケートゾーンコスメのおすすめ6選


悩み②敏感肌
肌が弱くてボディソープもなるべく刺激のないものを選んでいるという方。ボディもデリケートですから、デリケートゾーンはもっと気をつけたいもの。ゴシゴシと強く洗って摩擦をかけるとさらに肌を乾燥させたり、摩擦による刺激でトラブルが起きてしまってはいけないので、泡で出てくるフォームタイプのものがおすすめです。

YESのアイテムはSOIL ASSOCIATIONというオーガニック認証を取っているのですが、これは認証を得るのにとても厳しい基準が設けられているイギリスのオーガニック認証機関です。それだけ成分にはかなりこだわっているということ。また泡で出てくるので、手に出したその泡を優しくデリケートゾーン に当てて洗うだけでいいのです。とてもきめ細かい泡が細かいところまで行き渡り、優しく洗浄してくれます。
悩み③痒みなどトラブルが起きやすい
痒みなどトラブルが起きやすいのは、常在菌のバランスが崩れやすくなっているのかもしれません。
膣カンジタ症という膣が痒くなる疾患があるのですが、これは「カンジダ」という腟内の常在菌が異常に増殖することにより、陰部のかゆみやおりものの変化を引き起こすと言われています。通常、膣は常在菌の一つ「デーデルライン桿菌」という乳酸菌の働きによって弱酸性に保たれていますが、そのバランスが何らかしらの原因で崩れるとトラブルの起きやすい状態になってしまうのです。
トラブルを予防するためにおすすめしたいのが、ビオトゥルム フェミニンウォッシュジェル。

ビオトゥルムのデリケートゾーン ケア商品は、PH値3-4のオーガニックの乳清由来のラクトインテンシブ アクティブコンプレックス(ホエイ)という天然の乳酸が配合されており、デリケートゾーンを健やかに保つサポートをしてくれます。ジェルなのに優しい洗い心地で、洗い上がりもつっぱりやひりつきを感じにくいです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く