【簡単なのに効果大】お腹がみるみる引き締まる!腹筋を鍛える5分トレーニング

 【簡単なのに効果大】お腹がみるみる引き締まる!腹筋を鍛える5分トレーニング
Adobe Stock
広告

腹筋を鍛えるエクササイズ

コツコツ続けることが重要です。いきなり一気に頑張り過ぎず、今日頑張れるところまでやってみましょう。

やり方

1.四つ這いの姿勢になります。腕は肩幅、足は腰幅に開きます。右手を肩の高さから真っすぐ前に伸ばし、バランスが取れたら左足も持ち上げます。足は上げすぎず、お尻の高さで大丈夫です。まずはこの状態で30秒キープします。目線は斜め前を見ましょう。反対も同様に行います。

定番

2.1ができたら次のステップです。右手と左足を上げ、手は右に、足は左にスライドします。手足ともに上がったり下がったりしないように、真横にスライドしましょう。スライドしたところで30秒キープします。ゆっくり元に戻して反対も行いましょう。

左右

3.2ができたら最後のステップです。右手・左足を上げ、息を吐きながら背中を丸め、お腹の下で肘と膝をタッチするようにします。息を吸いながら手足を伸ばし、吐く息で同様に肘と膝をタッチです。5回行ったら反対側も同様に。全て終わったらチャイルドポーズで呼吸を整えてあげましょう。

引き寄せ

自分のペースで進めていこう

まずは片手片足をマットから離して体が揺れないようにキープしていきましょう。最初はきっと難しく、ステップ3までいける日は来るの?と思う方もいるかもしれません。大丈夫です。1日5分だけでいいのでコツコツ続ければ必ずできます。じわじわとお腹に効かせて、夏前にはスッキリとしたお腹まわりを手に入れましょう!

ライター/古賀奈津美

商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は子育て中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施中。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

腹筋群
定番
左右
引き寄せ