【簡単なのに効果大】お腹がみるみる引き締まる!腹筋を鍛える5分トレーニング

 【簡単なのに効果大】お腹がみるみる引き締まる!腹筋を鍛える5分トレーニング
Adobe Stock

洋服でごませるから「まあいっか」と思いがちですが、やっぱり気になるお腹まわり。座ったときに少し油断するとお腹まわりが厚くなってしまう、体のラインを拾う服は避けがち。できることならこんなことを考えずに、自分の着たいものを着て生活したいですよね。今回ご紹介するトレーニングは、楽ちんではないですが慣れれば余裕ができるはずです、頑張っていきましょう!

広告

腹筋とは

腹筋群
腹筋群  illustration by イラストAC

大きく分けて4つの筋肉で構成されています。腹直筋、腹横筋、外腹斜筋、内腹斜筋です。おへそより下にあるお腹まわり、下っ腹が出てきたなと感じる場合腹直筋が使えていない可能性が高いでしょう。くびれがなく、ウエストに締まりがない場合は腹斜筋を鍛える必要があります。

腹筋を鍛えるメリット

お腹がスッキリしスタイルアップに繋がることはもちろんですが、姿勢が良くなり見た目の印象がアップする、今まで起きていた肩こりや腰痛、頭痛など体の不調も改善されやすくなるといったメリットが挙げられます。それほどに腹筋は体にとって大切な筋肉なのです。今まで悩んでいたぽっこりお腹を解消しているうちに、体全体が軽くなるかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

腹筋群
定番
左右
引き寄せ