夢が叶う?!うまくいく1年の志を設定するための「3つの秘密」

 夢が叶う?!うまくいく1年の志を設定するための「3つの秘密」

2021年は、単なるマイルストーン(中間目標)ではありません。私たちはついに、非常に予測が難しい前例のない年から移行しつつあります。今回は新たな志とともに真の変革に向け、エネルギーを効果的に集中させる方法についてご紹介しましょう。

広告

昨年、私は「意識的」だと自称する2万人以上の人々を対象に、これらの進化し続ける魂を持つ人々がどのように“新年、そして新たなあなた”へと近づけるよう変化しているかを調査しました。

一番の傾向は明らかでした–抱負は決まっている:回答者のわずか14%が新年の抱負を設定していると答えました。そして、志は心の中にある:回答者の72%が来年の志を設定していると述べています。

このように志が設定されると、次に自然と浮かぶ質問は:実行できる志をどのように設定するか?

深く個人的な意味を持ち、思考・行動・感情に必要な変化をもたらすパワーを持ち続ける志をどのように設定できるでしょうか?また、それによって、あなたにとって最も重要な問題とプロジェクトに勢いある素晴らしい変化を感じることができるでしょうか?

志とは実際のところ何か

ディーパック・チョプラさんは、「志とはすべての夢の出発点であり、創造の種です」と述べています。

さらに細かく言えば、志とは、あなたが望むこと、そして意識的に来年なりたい、学びたい、やりたい、持ちたい、感じたい、経験したいと思っていることの声明であり、宣言です。

明確な志とは、あなたの全存在と全人生をあなたの欲望にアラインさせるプロセスを開始する純粋で明確で決定的なフォーカスを声に出すことです。これからの一年に向けて、あなたが明確でしっかりと決定的な志を持っていれば、それはもう自分が望むものと意図することを宇宙にオーダーしたようなものです。作家のヘンリー・クラウドさんが記述している“必要な結末(necessary endings)”を意識的でも無意識的でも実行しない限り、あなたの思考、信念、さらには人間関係、意に沿わない普段の暮らしと環境が、擦り減り、非常に非常に不快になり始めます。

志は欲望よりもより多くのコミットメントを含みます。そして、志は目標よりも具体的でなく、厳密でないため、結果への過剰な執着を引き起こす可能性が低くなります。意味のある効果的な志を設定にはスピリチュアルな戦略と実践的な戦略の両方を含みます。

2021年の勢いよくシーズンを始動する志を設定するための3つの秘密をご紹介しましょう:

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

By TARA-NICHOLLE NELSON
Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

画像1
Tara-Nicholle Nelson