【今さら聞けない】オンラインヨガのこんなとき、どうする?!

 【今さら聞けない】オンラインヨガのこんなとき、どうする?!
Adobe Stock
広告

最後のシャバーサナで気付いたら寝てしまっていた…

ヨガをしている人が1度は経験したことがあるのではないでしょうか。レッスンの最後に行う、シャバーサナ屍のポーズ)。頑張って動いたあとだからこそ、より気持ちよく感じる仰向けのポーズですよね。自宅ともなるとよりリラックスでき、寝てしまう方も多いかと思います。寝ても全く問題ありません。それほどまでレッスンを頑張り、最後は全身リラックスできたご自身を褒めてあげましょう。オンラインレッスンはインストラクター以外に自分の姿は見えていません。寝てしまっても恥ずかしがる必要もないです。急に起き上がると身体がびっくりしてしまうので、目が覚めてもゆっくりとした動きで身体を起こしていきましょう。

あれこれ気にし過ぎず、ご自身が心地いいと思えたらそれでよし!

最初は間違っていないか、みんなと違うのではないかなど様々なことが不安に感じるかもしれません。でも大丈夫。ヨガで大切なことは「いかに自分が心地いいと感じられるかどうか」です。これさえクリアできていればOKと言っても過言ではありません。自宅で行えるオンラインレッスンだからこそ、自分仕様に少しずつアレンジしてみるのも良いですよね。

ライター/古賀奈津美

商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は子育て中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施中。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2