パンデミック後に売上が急増|オーツミルクビジネスを支援するセレブ8人

 パンデミック後に売上が急増|オーツミルクビジネスを支援するセレブ8人
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2020-12-24
広告

オーツミルクを支援するセレブリティ

そんな中、セレブたちの中でオーツミルク企業を支援する動きが静かに広がっている。まずは環境保護や温暖化対策に熱心に取り組んでいるレオナルド・ディカプリオ。カリフォルニアで設立されたブランド「カリフィア・ファームス」に出資している。このブランドは他にも俳優のジャレッド・レト、モデルのカーリー・クロス、プロスノーボーダーのショーン・ホワイトが支持している。2018年、このブランドはセレブたちを中心に5,000万ドル(約51億円)の資金を集めた。

ジャレッド・レト
ジャレッド・レト photo by Getty Images

また数年前にアメリカに進出したスウェーデン生まれのブランド「オートリー」もアメリカで出資を募った。これに応えたのがアメリカで圧倒的な支持を獲得するテレビタレント、オプラ・ウィンフリーや女優のナタリー・ポートマン、ミュージシャンでビヨンセの夫ジェイ・Zら大御所セレブたち。なんと2億ドル(約200億円)が集まったという。この額の大きさはオーツミルクへの注目度、さらにこの数年でそれがぐっと高まったことを示しているだろう。

ナタリー・ポートマン
ナタリー・ポートマン photo by Getty Images
ビヨンセ ジェイZ
ビヨンセとジェイ・Z photo by Getty Images

どちらの会社も出資金を使って生産拠点を拡大したいと話している。アメリカではオーツミルクを提供するカフェも増え、ますます消費量が伸びている。よりサステナブルな選択肢として定着しつつあるオーツミルク。自分の体、そして環境にも優しい生活への一歩として取り入れてみたい。

ライター/長坂陽子
ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

オーツミルク
ジャレッド・レト
ナタリー・ポートマン
ビヨンセ ジェイZ