肉食の人でもできるサステナブルな選択「植物ミート」のすすめ

 肉食の人でもできるサステナブルな選択「植物ミート」のすすめ
Photo by Maude Frédérique Lavoie on Unsplash
広告

覚えておいて!お肉を食べることは悪いことではない!

 Avatar of user Eugene Eugene @lifeinkyiv     Eugene
Photo by Eugene on Unsplash

便利な現代ではたくさんの情報が簡単に手に入り、時にその情報を強く受けてしまう方もいるかもしれません。

「"環境のため・健康のため"に、お肉の消費をやめましょう!」と言われても、やはり昔からお肉を食べていた人が大人になっていきなりベジタリアンやヴィーガンになることは簡単なことではありません。特に女性は、毎月の生理や出産の影響もありお肉から女性が必要とする栄養素を補っていることもあります。また男性の場合も、体を鍛えている人などもお肉を摂取することで効率よくトレーニングの成果を体に浸透させることもできます。

そのような方のためのオプションとして、植物ミートはあります。

海外では「レスミート」というライフスタイルが広がっています。徐々に肉の消費を減らすことが目的で、お肉好きな人や自分の体調を観察しながら無理なく続けられる方法です。

お肉を消費する際はなるべくオーガニック肉を選ぶなど体や環境への配慮をしながら今の自分に必要な栄養素をしっかりと摂ることを選択することも良いのではないでしょうか。

ライター/桑子麻衣子
シンガポール在住8年のライター/Webクリエイター/ヨガインストラクター(全米ヨガアライアンスRYT200保持)。3歳の娘Emmaと夫と3人暮らし。妊娠、出産、育児を経験しヨガを深めたいとインストラクターの資格を取得。Webメディアを中心に記事を執筆しながら、人にも地球にも優しいサステナブル(持続可能)な暮らしの実践を目指すウェブメディア「House of Emma」を運営。ヨガの教えに基づいた「誰でもどこでもできる」をキーワードに、それぞれの暮らしに寄り添ったエコフレンドリーなファッション、ビューティー、ライフスタイル、ヘルスケア、旅行の提案をしている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

Tijana Drndarski
Stefan Vladimirov
 Avatar of user Eugene Eugene @lifeinkyiv     Eugene