POSE & BODY
脚裏を伸ばし、足元にたまった余分な水分や老廃物を流すポーズ|谷村奈南の巡りBODYヨガ♡
広告
プラサリータ パドッタナーサナ
目的と効果:股関節を縮めて脚裏を十分に伸ばすことで、膝裏のリンパ節を刺激。下半身の巡りをよくし、足元にたまりやすい余分な水分や老廃物を一気に流す。
やり方
1.両足を大きく左右に開いて立ち、両手を腰にあてる。
2.背骨を伸ばしながら上半身を前に倒していき、両手を床について3〜5呼吸キープ。上半身を起こすときは、背骨をロールアップさせながら、ゆっくり起こして。体が硬い人は、膝を曲げてOK。膝を曲げて頭頂を床につけたら、お尻を少し引き上げる。
効果UPのポイント:足裏で床をしっかり踏み、背骨を反らさず、まっすぐ伸ばすことで、体の背面の筋肉が十分に伸びる。
できる人は…両手の位置を奥へ移動させ、頭頂を床に近づけてキープ。
教えてくれたのは…谷村奈南さん
2007年に歌手としてデビュー後、2008年に日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。CM、バラエティーなど多方面で活躍。2013年より芸能活動を休止中、自身の不調を機に心身のケアに興味を持ち、米国NTI公認ホリスティック栄養士の資格を取得。学びを深めていく中で瞑想の効果を強く実感する。本格的にヨガの学びを深めるため2018年半年間カリフォルニアに留学、音楽と瞑想の融合”Sound Bath”と出逢う。現在は会社を設立し、カウンセリング、ヨガ講師、企業研修など本来のWellnessを広めるべく活動は多岐に渡る。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く