子育て中のママこそヨガをやってほしい3つの理由

 子育て中のママこそヨガをやってほしい3つの理由
Adobe Stock
広告

③産後の身体ケアになる

産後に骨盤調整などを目的としてヨガを始める方も多いですよね。コロナの影響もあって整体や整骨院には行きにくいという方も、オンラインレッスンだったら始めやすいのではないでしょうか。全身の筋肉を使うので、今までは知らなかったご自身の身体のクセや硬さなども知るきっかけになるでしょう。早め早めにケアをしてあげないと、気付いた時には身体がガチガチに凝り固まってしまっているかもしれません。凝りが原因で肩こり、腰痛、頭痛などの不調にも繋がりやすくなってしまいます。子育ては体力勝負、子供の有り余るパワーに負けないように、ご自身の身体のメンテナンスとしてヨガはオススメです。

子育て中だからってガマンばかりしないで

ママだからと諦めてばかりいませんか?ママになったからってやりたい事をガマンばかりする必要はありません。ご自身を守ってあげられるのは自分自身です。子供にばかり矢印が向いてしまう事は仕方ないですが、一日のうちに少しの時間でもその矢印を自分に向けて上げましょう。ヨガはご自身と対話する時間でもあります。毎日頑張っている身体や心に休息時間を作ってあげてはいかがでしょうか。

ライター/古賀奈津美

商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い、思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は育児中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事