「アフターコロナの世界」アトランタを拠点に活躍するヨガティーチャーが警告

 「アフターコロナの世界」アトランタを拠点に活躍するヨガティーチャーが警告
OCTAVIA RAHEEM

ジョージア州が経済活動を再開する中、ヨガスタジオを経営するオクタヴィア・ラヒームさんは、以前のように生産性ばかりを追い求めることをやめようと呼びかけています。

広告

Sacred Chill Westはアトランタ西部にあるヨガと瞑想スタジオです。他のヨガスペースでは居ないも同然のように扱われたり、辞めさせられたりした人にとっての駆け込み寺的な存在になって居ます。ダイナミックで経験豊富な講師陣を抱える私たちのグループはアトランタという街のダイバーシティを反映しており、親しみやすく皆を歓迎して指導に当たっています。

ヨガジャーナルアメリカ版
OCTAVIA RAHEEM

今回の新型コロナウィルスによるパンデミックは、我が国の人種や国籍豊かなコミュニティに行き過ぎた影響を与えています。そこで、Sacred Chillでは、ヨガとウェルネスへのアクセスを本気で必要とするコミュニティに対してサービスを提供しています。現在、私たちが直面する課題は急激に増加しています。

ジョージア州知事は、アメリカ国内でのコロナウイルスの症例が100万人を超えている一方、州の経済活動開業を再開する計画を発表しましたが、私たちは一時的に店舗を閉鎖しており、Sacred Chill Westの再開は未定です。

パンデミックが明らかに収束していることを裏付ける科学的証拠とデータがあれば、私たちは店舗を再開します。また、ジョージア州やアメリカ全体で明確な検査計画がある場合には店を開けます。私たちのコミュニティ内でより脆弱で社会から取り残された人々がさらなる危険にさらされることがないと判った時に再開します。

私たちは今現時点において、我々自身のことよりも周りの人々を思いやることが求められていると信じています。かつてないほどの難題に心を開いて真摯に、そして心の底から相手や周りを思いやって前向きに立ち向かえたなら、新たな世界が広がると信じています。

私はアルンダティ・ロイさんの著書「小さきものたちの神」からの引用文にインスピレーションを感じています。

“新たな世界の創造は可能であるだけではなく、もう始まっています。静かな日、私はその新たな世界が呼吸しているのが聞こえるのです”

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

By OCTAVIA RAHEEM
Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヨガジャーナルアメリカ版