【動画】パリコレモデルが伝授!くびれGETの3分間美ボディトレーニング

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【動画】パリコレモデルが伝授!くびれGETの3分間美ボディトレーニング

外出自粛中に、いつの間にか、蓄えられたお腹まわりの脂肪…。寸胴体型にメリハリの効いたくびれをつくる体幹トレーニングを、パリコレ出演経験のあるモデルでヨガインストラクターの遠藤由香さんが教えてくれます!

ウエストにくびれをつくるには、お腹まわりを全方向から鍛えるサーキットトレーニングが効果的です。腹筋→背筋→側筋の順番に、鍛えている部位を意識しながら連続して行うことで、お腹まわりを強力に刺激。ぽっこり&たるんだお腹に喝を入れ、キュッと引き締まったウエストラインを目指しましょう!

美しいくびれをつくる体幹トレーニングに挑戦

 

やり方

1【腹筋を鍛える】

仰向けになり、両脚を真上に上げる。足首を90度に曲げ、息を吐きながら足先をタッチ×10回。壁に脚を上げて行ってもOK!

2【背筋を鍛える】

うつ伏せになり、胸の横に両手をつく。脚の付け根と足の甲で床を押し、吐く息で上半身と両手を持ち上げる×10回。

3【側筋を鍛える】

右側を下に横向きに寝て、左脚を床に下ろす。右手を耳の下、左手を骨盤にのせ、息を吐きながら左側の体側を縮めるように上半身を持ち上げる→下ろす×10回。反対側も同様に。

1〜3を各10回ずつ、自分のペースで3分間続ける。

仰向けになり、両手両脚を天井方向に上げてブラブラ〜と揺らしたら、かかとでお尻を叩いたり、片足の甲で反対側の脚のふくらはぎをプッシュしてマッサージ。両膝をそろえて左右に倒し、ストレッチも行なって。

ポイント

動きをチェンジするときは、できるだけスピーディに。

運動不足気味な人には、かなり効きます!!  慣れるまでは大変だけど、無理せず、自分のペースで続けて行うことで、失われたくびれを取り戻せそう。ぜひ、トライして、憧れの美ボディをゲットして!

教えてくれたのは...遠藤由香さん

モデル、ヨガインストラクター。2011年、パリコレクションに出演。モデルを始めた20歳からダイエットとバランスのいい体作りのためにヨガを始める。2018年、プライベートYOGAサロン「Yukaing Yoga」をオープン。正しいアライメントと深い呼吸を意識した指導に定評がある。2020年、オーガニックライフTOKYOに登壇。YouTubeチャンネル「YUKAパリコレモデル」では、しなやかな美ボディを手に入れるトレーニングやヨガを配信。Instagram「yukayukaing」でもヨガレッスンを随時ライブ配信中。全米ヨガアライアンス RYT200取得、マタニティヨガ RYT 500取得。

text by Minako Noguchi

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