世界が不安に揺れる今だから。 心がつながるマインドフルネスサロン「MELON ONLINE」開始

 世界が不安に揺れる今だから。 心がつながるマインドフルネスサロン「MELON ONLINE」開始
MELON
広告

マインドフルネス瞑想で「何を求めて生きているのか」が明確に

「劇的に変化したわけではないけれど、不要な執着を手放せるようになり、また、目先の感情に捉われなくなったんです。これらの変化だけでもだいぶ生きづらさが解消され、毎日、安定した心で過ごせるようになりました。それと同時に、自分が何を求めて生きているのか、人生で何をなし得たいのか、より明確になっていきました」と橋本さんは語ります。

多くの人がマインドフルネス瞑想を実践すれば、みんな、もっと充実した毎日を送れるはず。橋本さんは思い切って、10年間務めた会社を退職。2019年4月、株式会社MELONを立ち上げました。

melon

今、マインドフルネス瞑想の実践者から「MELON」を支持する声が高い理由は、創始者である橋本さん自身が、自分の体験から瞑想の必要性を実感したこと。そして、最新の脳科学に基づいたマインドフルネス瞑想のテクニックを指導していること。「MELON」では、『世界のエリートがやっている 最高の休息法』(ダイヤモンド社)の著者で医師・医学博士の久賀谷亮先生がシニア・アドバイザーを務めています。

「クラスではインストラクターがガイドしています。他のスタジオでは音声ガイダンスを使うところもありますが、うちではクラスのインタラクティブ性を大事にしていて、その場の雰囲気やレベル感に合わせながら、一人一人に合った瞑想スタイルを指導しています」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

text by Hiroko Suzuki



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

meron
melon
melon
melon