『甘酒』で免疫力にアプローチ!健康的なカラダづくり#Stay Healthy

 『甘酒』で免疫力にアプローチ!健康的なカラダづくり#Stay Healthy
photo by norikko/Adobe Stock
佐藤 舞
佐藤 舞
2020-04-22
広告

免疫力アップをサポート

甘酒に含まれている“麹菌”は、栄養の消化吸収を助ける働きがあるので、効率よく栄養を吸収し、エネルギーに変換することができます。

酵素がお米を分解してできる成分に点滴と同じ成分のブドウ糖、ビタミンB群やミネラル、アミノ酸等が豊富に含まれており、疲労回復には最適であり、天然の栄養ドリンクとなる飲み物なのです。

“麹菌”は善玉菌のえさになってくれるので、免疫活動を活性化させて免疫力を高める効果も期待できます。

砂糖不使用、からだに優しい甘酒

甘味料を加えなくても、米糀で作られた甘酒は、糀菌のもつ自然な甘みがあり、からだに優しいのが嬉しいですね。ストレートで飲んだり、また植物性ミルクのアーモンドミルクで割って飲むと、スッキリとした喉越しで、美味しく飲めるのでオススメです。また、冷えを感じた時は、生姜を入れて温めて飲んでみましょう。

からだに栄養を巡らせるような感覚を意識して、リラックスしている時間に、ゆっくりと飲むように心がけてみましょう。

まずはご自身の続けられるようにマイペースでやることが大切です。手軽で美味しい甘酒を上手に取り入れ、腸を元気にして、健康的なカラダづくりに取り組んでみてはいかがでしょうか。

ライター/佐藤舞
豊富な知識と、ローフードやヨガインストラクターの資格をもち、楽しみながら実践するオーガニック&ヨガライフを提案。毎日の暮らしの中に「Inner Peace」を大切に、心潤うライフスタイルを送る。休日の楽しみは、料理や、ファーマーズマーケットで生産者さんとの直接の交流を深める時間を過ごすこと。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事