その日の疲れはその日のうちに!ながらヨガで簡単解決オススメ3選

 その日の疲れはその日のうちに!ながらヨガで簡単解決オススメ3選
Photo by engin akyurt on Unsplash
広告

寝る前に全身で伸びをしよう

両手両足のブラブラが終わったら、最後は全身で伸びをしましょう。体を緊張させてから緩める事で、寝る前に全身のリラックス効果を高める事が出来ます。より良い眠りにつけるかもしれません。

やり方

1.両手は上、足は下に伸ばします。この時も両手両足に物が当たらない様に気を付けて下さい。

2.吸う息で上下に伸びをしましょう。これ以上伸びないと思うところまで伸ばしてあげましょう。

3.吐く息で一気に全身脱力します。余裕があればもう1度繰り返しても良いですが、眠ければそのまま寝てしまうのも良いです。

おうちで出来る事から体をリフレッシュしよう

日々の疲れはあとで解放しよう、今日は大丈夫と思っている間にどんどん疲れが蓄積されていきます。気付いた時には自分では解消出来ないほど疲労感が残ってしまうかもしれません。そうならない為にも、今回ご紹介した解消法を仕事の合間、寝る前に習慣にしてみると良いかもしれません。そうした積み重ねによって体のリフレッシュだけでなく、心のリフレッシュにも繋がるのではないでしょうか。

 

ライター/古賀奈津美

 

商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い、思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は育児中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事