片想いを成就させよう♡「両想い」の可能性を高める心理学とは

 片想いを成就させよう♡「両想い」の可能性を高める心理学とは
Photo by Savs on Unsplash
南 舞
南 舞
2019-12-20
広告

恋愛を成就させるには?

とはいえ、やはり好きになった相手との恋を成就させたいと思うもの。どうにかして相手に良く思ってもらいたい、異性とうまくコミュニケーションできないと思っている人がいたら、以下のことを試してみるとうまくいくかも?

ミラーリング

意識して相手に雰囲気などを似せる方法を心理学では【ミラーリング】と言います。ミラーとは鏡のこと。つまり、鏡に映っているかのようにマネすることで「自分と同じ態度をする相手に好感を持つ」という心理現象が起きます。例えば、会話のスピードを相手に合わせてみる、相手の声のトーンを意識して話してみるなどは、意識しやすいでしょう。

自分を知る

恋愛となると「相手のことを知る」「相手の心理を探る」というようなことが注目されがちですが、一番大切なのは『自分がどんな人なのか』を知っておくこと。自分の興味のあること、許せない事、パートナーとの間で大事にしたい事など、自分の価値観を知っておくことでより自分に合うパートナーを選べる可能性に繋がるかもしれませんね。

ライター/南 舞
臨床心理士。岩手県出身。多感な思春期時代に臨床心理学の存在を知り、カウンセラーになることを決意。大学と大学院にて臨床心理学を専攻し、卒業後「臨床心理士」を取得。学生時代に趣味で始めたヨガだったが、周りと比べず自分と向き合っていくヨガの姿勢に、カウンセリングと近いものを感じ、ヨガ講師になることを決意。現在は臨床心理士としてカウンセリングをする傍ら、ヨガ講師としても活動している。Instagram: @maiminami831

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事