POSE & BODY
深層筋まで効かせてボディメイク♡ゆるんだ骨盤底筋を鍛えるメソッド
ムキムキではない、しなやかな筋肉の持ち主の「美筋の秘訣」をご紹介する企画。モデル・ヨガインストラクターで1児の母の里見茜さんは、驚くべき早さで産前のスタイルを再現。その秘訣は、骨盤底筋などのインナー筋トレにあるそう。深層筋まで効かせつつ、しっかりボディメイクする方法を教えてもらいました。
広告
骨盤底筋を意識して下垂を防ぐインナー筋を強化
産後ゆるんだ骨盤底筋を中心に鍛え、内臓の下垂を予防。「常に膣を引き締め、骨盤底筋を意識するだけでも体が内から引き上がるのを感じます」
1.背面で拍手し、強く骨盤底筋に効かせる
ポイントは左右の肩甲骨を寄せて拍手すること。「胸を上げ、おへその位置が上がることで骨盤底筋に効かせられます」
やり方
1.うつ伏せになり、拳を2つ重ねた上にあごをのせる。あごの位置を変えずに、親指を下に手の甲を合わせ、両手を前へ伸ばす。
2.あごが下がらないようにしながら両手を背中側に回し、お尻の上で拍手。拍手できない場合は、手を背中側に回すだけでOK。20回行う。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く