乙女座 11/12~11/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

乙女座 11/12~11/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-11-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

乙女座 9/17 – 10/17

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月12日は牡羊座で満月、ナクシャトラ(※1)はバラニー(※2)、アシュビニーに続く2番目のナクシャトラ、目的をもった移動、旅行や運搬、移動販売やあちこち転々としながら仕事をするといった象意がある。ヤマ神が支配するため、正義感が強く、真理を追求し、勤勉に働く、規律を守るなど人としての在り方や生き方を厳しく追求していく強さが特徴の一つ。同時に創造性や芸術的表現力を併せ持つナクシャトラです。

12日は牡羊座の満月、乙女座のあなたにとっては隠れているもの、隠されているもの、人の気持ちの本質、本音にフォーカスしてみるといい、今まで見えてなかったことに気付くきっかけになる予感がある時です。

水星は21日まで逆行し天秤座を運行中、火星の影響を受けますので、言葉に要注意です。不用意な一言が人を傷つけてしまったり、一石を投じるということもありそうで、この時期あなたの発する言葉に力が宿りそう。また、思い立ったこと、考えてきたことを行動に移してみるといいでしょう。行動してみることで新たな流れや展開が拓けてきそうな時です。

恋愛に関しても、言葉に要注意、思いつきで発した言葉が相手の心にずしんとくるようなことがありうる時期、本音がずばり出てしまっていた、なんて後から気付くことも…注意しましょう。フリーのあなたは、予想もつかない場、シチュエーションで電撃的な出会いがあるかも!?

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(バラニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、旅行や運搬、創造、芸術などを司るナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する