秋の夜長におすすめ!1日をリセットする5つの夜習慣

 秋の夜長におすすめ!1日をリセットする5つの夜習慣
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2019-10-29

秋は気候が良く過ごしやすいことから、多少疲れていても、仕事の後に予定を詰め込んでしまう人もいるかもしれません。でも、「身体が疲れている」「仕事で嫌なことがあり凹んでいる」「ゆっくり休みたい」そんな日もきっとあるはずです。外に出るのもいいけれど、たまには早めに帰宅して、自宅でのんびり過ごしてみませんか?秋の夜長におすすめ!1日の疲れを癒す夜の過ごし方を紹介します。その日のことはその日の内にリセットして、新たな気持ちで翌日を迎えてみませんか?

広告

日々のリセットが必要な理由

仕事の日でもお休みの日でも、毎日いろいろなことが起こります。1日として全く同じ日はなく、身体の状態、疲労感、心の状態、感情においても同様です。予期せぬ出来事はもちろん、たとえ良いことでも、囚われ過ぎてしまうと、別の新たなストレスを生んでしまうこともあります。1日の終わりにはひとまずリセットして、元のニュートラルな状態に戻してあげましょう。過ぎたことに執着せずに、今を大切にすることは、健康かつハッピーに過ごすためにとっても大切なこと。新鮮な気持ちで一歩を踏み出すために日々のリセットを心がけましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事