あなたの毎日を有意義にする7つの方法

YJ US

あなたの毎日を有意義にする7つの方法

ヨガティーチャーのジェニファー・パスティロフさんは、あなたの毎日をより有意義なものにするための最高のヒントを共有してくれました。

1.沈黙または祈りで一日を始める。

私には小さな子供がいますので、これが必ずしもできるとは限らないということはよくわかっています。私たちの心には、一日中繰り返される多くの思考が存在します。考える度、それらの思考はまるでマントラや心に刻み込まれるタトゥーのようになっていきます。心を閉ざすのではなく、むしろ心を前向きに開ける何かを行いましょう、そして毎日それを意識してください。私は今ここにいます。私は私の体の中に存在しています。私は自分に満足しています。そんな風に唱えてみましょう。

2.書き出す。

過剰な自己管理や人への気遣いは自分にとってどんな意味があるのか自問自答し、ノートに書き出してください。具体的な内容に落とし込みましょう。実行しやすい時間帯を1つ決めましょう。子供が一緒ではないお手洗いや入浴タイムなども良いでしょう。できるだけ継続しやすい時間帯を選んでください。

3.羽目を外してみる。

自分のユーモアのセンスを確認してみましょう。車の中で大きな声で歌ったり、ダンスを楽しんだり、目を閉じて木のポーズを試したりしてみましょう。そして、落ち込んでいるときに自分で自分のことを笑えるかどうか確認してみてください。

by JENNIFER PASTILOFF
Translated by Hanae Yamaguchi

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する