魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ|健康的なボディライン♡曲線美ヨガ

Shoko Matsuhashi

魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ|健康的なボディライン♡曲線美ヨガ

バッタのポーズ

目的と効果:後屈の動きで背中からお尻にかけての筋肉に働きかけ美しいバックスタイルに。

やり方

1.うつ伏せになり胸の横に両手をつく。太腿と脛でマットを押し背筋を使って上体を起こす。

健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ
Photo by Shoko Matsuhashi

2.両腕を体側に沿わせ手のひらは体の方に向ける。脚を閉じた状態で胸を開く。

健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ
Photo by Shoko Matsuhashi

3.背筋を使って腰を守りながら両脚を持ち上げて背骨をしならせる。4呼吸キープ。

健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ
Photo by Shoko Matsuhashi

効果UPのポイント:肩甲骨を寄せ合う意識と、脚の方へ両手を伸ばす意識で行うと背筋への刺激がアップ。

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ai Kitabayashi

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ
健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ
健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ
健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ
健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ
健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯魅せる背中に!美背中を作るヨガトレ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する