絶え間ないプレッシャーで心身衰弱...人生の再構築にヨガが与えた影響とは
ヨガで得た心の「変化」
ヨガクラス後の車中で、私はしばしば感謝の思いが込み上げ、涙をこぼし、生きていることがとてもラッキーだと感じました。自分の残りの人生ずっと大切にしていきたい友人に恵まれました。思考のスピードをゆっくりにしなかったら、現在の状況を手に入れることは不可能だったと思います。そしてヨガとの出会いなくしては実現できなかったでしょう。
もしあなたが暗闇に直面し、見続けているとしても、あなたは一人ぼっちではありません。 何の理由もなく悲しく感じても大丈夫です。ヨガマットを広げたとき、普段感じる気分の高揚感の半分しか感じられなくても大丈夫です。ヨガクラス中、幸せそうに見てなくても大丈夫です。自分の感情のままに生きてみてください。気分の浮き沈みがあっても、あなたが誰であるかは変わりません。
最初に受けたヨガクラスでは不快感と抵抗感を感じたものの、それを乗り越えて突き進んだことは、自分が今までした決断の中で最良の1つであったと思います。かつて泣いたり、心配ばかりしていた女の子が、満員の部屋で生徒たちに心静める方法を教示するほど勇敢になるとは、自分でも想像することは決してありませんでした。この変化によって、実現不可能だと思っていた人生に導びかれました。ヨガの癒しの力によって、自分を再発見し、謙虚になり、そして自分の目的を理解できるようになりました。私は他人から自分がどう見えているかとか、私が何をしているかとか、どれだけのことを成し遂げたかとか、そういうことのために存在しているのではありません。私は、自分の中の光の一部になるためにここにいます。そしてあなたも同じなのです。
教えてくれたのは…ペイジ・ピクラーさん
ペイジ・ピクラーさんはウィスコンシン州ミルウォーキーを拠点にライター、ヨガインストラクター、摂食障害に悩む人々を助ける非営利団体Project HEALのナショナル・アンバサダーとして活躍しています。彼女に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
ヨガジャーナルアメリカ版/「Yoga Transformed Me After Constant Pressure」
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く