キーワードは大胸筋!バストアップに効果的な2つのヨガポーズ
女性なら誰でも憧れる、ふっくらバストのメリハリボディ。スリムになりたいけど胸が痩せるのは嫌!もっと胸を大きくしたい!張りのある綺麗な胸をキープして女子力を上げたい!そんな望みはありませんか?今回はバストアップに欠かせない筋肉「大胸筋」をキーワードに、手軽で効果的なヨガポーズを紹介します。女性らしさの象徴、張りのある綺麗な胸を目指して一緒にやってみましょう!
大胸筋とは
大胸筋は、胸の部分にある筋肉で、腕を鎖骨や胸、お腹の方に引き寄せようとする時に使われます。たとえば、胸の前で合掌する時や、腕を胸の前でクロスして絡める動き、四つ這いや腕立て伏せの体勢で、腕で身体を支えようとする時などに使われています。ヨガのポーズでもよく使われている筋肉ですね!
大胸筋を鍛えるメリット
ふっくらしたバストの大部分は脂肪でできていて、大胸筋などの筋肉によって内側から支えられています。加齢や運動不足により筋肉が衰えると、重力に負け、支えることが困難に。その結果、張りが失われて垂れてきたり、胸が削げて小さく見えてしまったり、綺麗なバストラインをキープできなくなってしまうのです。大胸筋を鍛えるメリットは、ズバリ!たるみを防ぎバストアップ。女性らしいメリハリのあるボディを作ることです。
バストアップに効果的なヨガポーズ
まずは簡単な基本のポーズからスタート!ステップを踏んで深めることでバストアップ効果を高めましょう。どちらのポーズも、効かせたいところ、大胸筋にしっかり意識を向けることがポイントです。
ヨガポーズ1:アンジャリ・ムドラ―(合掌)
両手を胸の前で合わせる基本のポーズです。
HOW TO
1.楽な姿勢で座り背筋を伸ばす(椅子に座ってもOK)
2.両手の平を押し合うようにして胸の前で合わせる
ポイント:肩の力を抜いて両手を均等な力で合わせること。座り姿勢だけでなく、立ったままでもできるポーズです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く