【心理テスト】相手の性格や価値観が見える質問と6つの回答タイプ

心理テスト

【心理テスト】相手の性格や価値観が見える質問と6つの回答タイプ

伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-23

相手の性格や価値観を探りたいと思ったことはありませんか。簡単な質問に対する回答で、相手の性格を探ってみましょう。

質問「今週末空いてる? ビーチヨガに行かない?」

知り合いにこう質問するだけで、その人の価値観を探ることができます。あなたは、「今週末、ビーチヨガ行こうよ!」と言われた時、まず何の情報を知りたいと思いましたか?パっと思い浮かべた1番気になることを忘れないようにしながら、読み進めてみてくださいね。

心理テスト
「今週末ビーチヨガに行かない?」に対するあなたの答えは?

「今週末空いてる? ビーチヨガに行かない?」に対するあなたの回答は?

回答パターン①:いいね!で、どこでやるの?

ビーチというロケーションから想像して、自宅から1番近いビーチでもあこそかな、ヨガとなるとこっちのビーチかな?と、まずロケーションを気にした方。ご自身の生活範囲から出ることや、遠出することを億劫と感じる人は、まずロケーションを気にするでしょう。まったく違う理由で、インスタ映えするロケーションか?が気になったから、という理由の方もいるかもしれません。

回答パターン②:いいね!何時から?

ビーチヨガ、という言葉から、もしかしたら早起きしなきゃいけないの?そうすると前日の飲み会があるかどうかもチェックしないと回答できないな…と、タイムスケジュールを気にした方も多いでしょう。お子様がいる、家族と住んでいるなどお互いの予定を合わせあう必要がある場合も、時間的な心配が大きいかもしれません。自由になる時間に制限があるという事実はあるとしても、時間的自由を欲しがっている人や、タイムマネジメントをちゃんとしたい方、時間の使い方を大切にしている方は、この質問が最初にくるかもしれません。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

心理テスト
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する