人気ティーチャーが実践「成功するSNS運用」8つのヒントとは?【ヨガビジネス講座】
ヒント1: 週に数回投稿する
インフルエンサー・マーケティング会社に勤務し、ウェルネスブランドやライフスタイルブランドと頻繁に仕事をしているヴァレンティーナ・ペレズさんによれば、SNS上では自分のブランドとそれに興味関心を持つ人々を構築していくため、地道な活動が重要であり、万人受けする魔法というのは存在しないと言います。少なくとも週3〜4回は投稿するべきだとペレズさんは述べます。彼女自身もまたBreak Con Valenとしてオンラインで活躍しており、数多くのフォロワーが存在します。「人々は常に新しいコンテンツを見たいと思っています。そのため、SNSでは存在をアピールすることが非常に重要です」と彼女は発言しています。
ヒント2: オーディエンスとの交流を忘れない
ディスカッションを増やし、質問を促すような素晴らしい投稿を投稿することが目標です。質問にはしっかり答え、コメントを返しましょうとペレズさんは言います。オーディエンスたちが喜ぶだけでなく、自分が目指す方向性でSNSが機能していくようになります。フォロワーとの対話が多ければ多いほど、他のユーザーのフィードにも表示されるようになります。
ヒント3: 一貫した色を打ち出す
インフルエンサーのInstagramのフィードを見た際、配色がまとまっていることに気付いたことはありますか?これは間違いなく意図的なものです。 ジョアンナさんは、Lightroomなどのアプリを使用して、写真に常にあらかじめ処理することをお勧めしています。そうすることで、統一感のある色と一貫した美しさを打ち出すことが可能となり、あなたのSNSを洗練された美しい印象に変えてくれます。
ヒント4: スマートフォン用の三脚を購入する
ジョアンナさんによると、Amazonでは20ドル以下で購入することができるそうです。そうすれば、写真家に依頼する必要はありません。「携帯電話をビデオモードに切り替えてください。それからビデオ撮影を開始し、さまざまなポーズを取ります。ビデオを見返し、違うポーズも取ります。そうすればスクリーンショットで写真を保存することも可能です」と彼女は述べます。彼女の世界中のフォロワーたちがプラクティスできるよう、ヨガフローの授業風景のビデオを作成するのも好きです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く