LIFESTYLE
人気ヨガインストラクターに学ぶSNS活用術|写真撮影のコツから使い分け方まで
ヨガインストラクターとしての自分を周知・PRしたりイベントやレッスンの集客に欠かせないのがSNSの存在。「もっとSNS上手になるには?」と言うお悩みに、ヨガインストラクターでインスタグラムでも大人気の里見茜さんが回答!
広告
Q.どんな言葉でタグ付けしてる?
A.タグは気にしない。世界観をつくるといい!
「インスタの投稿では、タグはあんまり気にしたことがないかな……。その代わりにヨガの写真ばかりにならないよう、料理やインテリアの投稿を織り交ぜて変化をつけてます!」
Q.タグ付けする以外で注目を集める方法は?
A.ヨガの写真はスタジオ以外の場所で
「ヨガの投稿で反応が良かったものの一つが、下の写真。ヨガポーズをポストするときも、普通にスタジオで撮ったものだと、ほかのたくさんの投稿に埋もれてしまうので、背景を工夫してみて!」
Q.インスタ・ツイッター・フェイスブックの使い分け方は?
A.オフィシャルとプライベートを使い分け!
「同年代のフォロワーさんとつながっているインスタ&ツイッターは告知が多め。反対にFacebookは友達のみ公開のプライベート用。内容を分けて、自分のブランディングを!」
インスタ
ツイッター
Facebook
友人のみ公開
オフィシャルホームページ
きちんとしたホームページは、ヨガの仕事をする上で必須です。信頼度が違います!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く