人気ヨガインストラクターに学ぶSNS活用術|写真撮影のコツから使い分け方まで

 人気ヨガインストラクターに学ぶSNS活用術|写真撮影のコツから使い分け方まで
Getty Images

ヨガインストラクターとしての自分を周知・PRしたりイベントやレッスンの集客に欠かせないのがSNSの存在。「もっとSNS上手になるには?」と言うお悩みに、ヨガインストラクターでインスタグラムでも大人気の里見茜さんが回答!

広告

Q.どんな言葉でタグ付けしてる?

A.タグは気にしない。世界観をつくるといい!

「インスタの投稿では、タグはあんまり気にしたことがないかな……。その代わりにヨガの写真ばかりにならないよう、料理やインテリアの投稿を織り交ぜて変化をつけてます!」

sns
里見さんのインスタグラムより

 

sns
里見さんのインスタグラムより

 

sns
里見さんのインスタグラムより

Q.タグ付けする以外で注目を集める方法は?

A.ヨガの写真はスタジオ以外の場所で

「ヨガの投稿で反応が良かったものの一つが、下の写真。ヨガポーズをポストするときも、普通にスタジオで撮ったものだと、ほかのたくさんの投稿に埋もれてしまうので、背景を工夫してみて!」

sns
里見さんのインスタグラムより

Q.インスタ・ツイッター・フェイスブックの使い分け方は?

A.オフィシャルとプライベートを使い分け!

「同年代のフォロワーさんとつながっているインスタ&ツイッターは告知が多め。反対にFacebookは友達のみ公開のプライベート用。内容を分けて、自分のブランディングを!」

インスタ

インスタ
里見さんのインスタグラム

ツイッター

ツイッター
里見さんのツイッター

Facebook 
友人のみ公開

オフィシャルホームページ
きちんとしたホームページは、ヨガの仕事をする上で必須です。信頼度が違います!

ホームページ
里見さんのホームページ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by Megumi Nishijima
Illustrations by Nana Suzuki
MOOK「良いヨガインストラクターになるには」掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

sns
sns
sns
sns
インスタ
ツイッター
ホームページ