蠍座 5/5~5/18 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蠍座 5/5~5/18 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-05-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

乙女座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月5日は牡羊座の新月、ナクシャトラ(※1)はバラニー(※2)、閻魔大王であるヤマ神が支配し、正義感や真理の追求、規律正しさ、勤勉さなど厳しくも高潔な魂を持っています。目的意識を高く持ち粘り強くものごとに取り組むため、最終的には目標に達する力があります。善徳の守り神でもあり、創造性や芸術的才能を併せ持つナクシャトラです。

蠍座のあなたにとっては引き続き、恋愛やコミュニケーションなど人との関わりが活性化している時。GWも後半ですが、日帰り小旅行に出向いてみてはいかがでしょう。予定を立てないでふらりと来た電車に乗ってみるなどするとあなたの無意識が欲している場へ導かれて行けそう。

活動的な時期なので気付いた用事を都度都度片付けていくにもいい時です。先送りにしてきたことに取り掛かるにもいい時。まずは見通しを立てて、いつまでには終わらせるというスケジュールを立てていくとスムーズです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(バラニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、規律正しさや厳格さを持つナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する