柳本和也先生が実践!ヨガに必要な下半身を整える「ミクロ練習」とは?【取材こぼれ話】

 柳本和也先生が実践!ヨガに必要な下半身を整える「ミクロ練習」とは?【取材こぼれ話】
Sayaka Ono

好評発売中『ヨガジャーナル日本版』の特集は、"ヨガが上達!整えるべきは「下半身」"。「筋肉がきちんと使える『骨盤真っすぐ練習法』」ページにご登場いただいた柳本和也先生への取材内容を特別大公開!本誌に掲載できなかった貴重なこぼれネタ、目からウロコのヨガ知識も盛りだくさん!本誌の内容とあわせてチェックすると、理解が深まります。ぜひ手に取って、合わせて読んでみてくださいね。

広告

和也先生が語る『ミクロ練習』のメリットとは?

――柳本さんは、ヨガに必要な下半身を整えるにあたり、どのような練習法を行っていますか?

柳本和也さん(以下、K):ただポーズをとるだけではなく、細かい部分を意識し、体を根本から整えるようにしています。例えば、僕が大切だと思っているのは、腰を丸めないで骨盤を真っすぐにすること。そこに基準を合わせていくと、体の調子が良くなりますね。「ミクロ練習」という感じですね。

柳本和也
Photo by Sayaka Ono

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Photos by Sayaka Ono



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

柳本和也