もうすぐ8年ぶりの「変革期」がやってくる!いつ何が起きるの?【ジョニー楓の星読みガイド♯7】

 もうすぐ8年ぶりの「変革期」がやってくる!いつ何が起きるの?【ジョニー楓の星読みガイド♯7】
Nanayo Suzuki
広告

――これまで、4つのエレメントと3区分(原理と構造)について学んだ知識を応用すると、「牡羊座」(火・活動)から「牡牛座」(地・不動)に変わるということですよね。対局の要素を持つステージへ天王星が移行するので、自分のなかにある価値観がまったく違うものに変わるということまでは想像できるのですが…いまいち理解できないです。どんな風に変わりますか?

J:原理的なことで行ったら、活動から不動に変わる訳ですから、少し時間がゆっくり感じるようになると思います。ただ、活動宮の場合一つの形や方針がその都度良くも悪くも変わっていた気がしますが、今度は一旦決まってしまった方針や路線は、不動宮なだけになかなか覆りにくくなると思います。

――なるほど、時間がゆっくり感じるようになったり、物事が動きにくくなるのですね。それ以外には、自分やまわりにどんな変化が起きるのでしょうか?

J:牡牛座は地のサインですから、火のサインの牡羊座の時よりは、一人ひとり具体性を重視して行動するようになると思います。例えば、イチカバチかチャレンジするよりも確実に未来に繋がる方を選ぶみたいに。ファッションなんかも流行りよりも自分の体に合った物や似合う物を選ぶようになる気がします。自分の素材を活かそうと思うようになるんだと思います。ただ、そう考えると自分の事への関心は強まりますが、あまり自分とは関係ないことへは関わらなくなる気がします。良くも悪くも自分の為になること追求していく、逆にそれ以外は徐々に関心が薄れていく気がします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ジョニー