LIFESTYLE
ヨガマットの色でパフォーマンスが変わる!?おすすめの選び方3選
広告
2.パワーが出るカラーで選ぶ
スポーツ選手なども勝負下着を選ぶ時に取り入れているのが、パワーが出る色を選ぶOリングテスト。例えば、赤のものを持ちもう片方の手の親指と人差し指で輪っかを作ります。(目を開けても閉じてもOK)他の人に輪っかを開くように引っ張ってもらい、自分は指同士を離さないようにします。手に持っている色によって、力の入り具合が違うことを実感できるでしょう。ヨガマットを手に持ってみたり触れたりしながら、このテストを行うと、パワーがより発揮できる色を、体が教えてくれるでしょう。
3.好きなヨガの種類で選ぶ
あなたはパワフルで元気がでるヨガが好きですか?体と心を緩めてリラックスするヨガが好きですか?赤やオレンジといった暖色系は交感神経に作用し、青や紫といった寒色系は副交感神経に作用すると言われています。好きなヨガや日常的に練習するヨガの種類で、ヨガマットを選ぶことで、よりヨガの効果を感じやすくなるかもしれません。
パワー系、ヴィンヤサ系など体を動かしエネルギーを動かすヨガ…赤、ピンク、オレンジなどの暖色系
リラックス系、リストラティブヨガ、陰ヨガなどのエネルギーを落ち着かせるヨガ…青、ネイビー、紫などの寒色系
どのような選び方にしても、価格で妥協したり、これしかないから、と適当に選ぶのはあまりお勧めできません。ヨガライフを楽しむために、カラーチョイスにも自分なりのこだわりを見つけてみては。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く