甘いものがやめられない!「砂糖依存症」を防ぐ3つの自然派甘味料とは?

 甘いものがやめられない!「砂糖依存症」を防ぐ3つの自然派甘味料とは?
BIGSTOCK
佐藤 舞
佐藤 舞
2019-02-08
広告

自然派甘味料を上手に取り入れよう

 まずは、白砂糖から、「はちみつ、ステビア、ラカント」などの「自然由来の甘味料」を代用して、上手に甘味料を取り入れることを意識してみましょう。自然な甘みを選ぶと、カラダにも優しく、心も満たしてくれます。

①自然派甘味料「生はちみつ」

はちみつを選ぶ際には、生はちみつがおすすめ!ビタミン、ミネラル、酵素など栄養が壊れず生きたままたっぷりと含まれているのが、非加熱の生はちみつです。殺菌力が高く風邪予防や、美容効果を高めてくれる働きも期待できます。特に生はちみつの中でもおススメなのが、アカシアの生はちみつ。他のはちみつと比べて、血糖値を上げにく、フルーティーさとキャラメルのような濃くのある甘さがを感じられて美味しいのが特徴です。パンケーキにかけたり、加熱を加えず、甘さをプラスする時に使用しましょう。

おすすめは、Heavenly Organicsのアカシアハニー

インド・ヒマラヤ地域の森林深くにある野生の巣から採取した100%オーガニックの生はちみつ。

アカシアハニー
Heavenly Organicsのアカシアハニー

②自然派甘味料「ステビア」

糖質フリー、GI値ゼロで、血糖値が上がりにくく、植物由来のナチュラル甘味料です。リキッド状なので、飲み物に混ぜると溶けやすく、手軽で使いやすいです。また、少量でしっかりとした甘味を感じられ、珈琲やラテ、チャイなどにも加えて美味しく、ヘルシーにいただけるのでおススメです。

おすすめは、LLMP ステビアリキッド

LLMP ステビアリキッド
LLMP ステビアリキッド

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

アカシアハニー
LLMP ステビアリキッド
ラカントs