おうちヨガを楽しむためにおさえておきたい3つのポイント

 おうちヨガを楽しむためにおさえておきたい3つのポイント
BIGSTOCK
須藤玲子
須藤玲子
2019-01-10

新しい年を迎え、気持ちも新たに目標に向かって歩き始めた頃でしょう。 今年こそ定期的にヨガをしようと思っている人もいるのではないでしょうか? とはいえ、予定が合わずスタジオに通うのが難しいこともありますよね。 スタジオに行けない日には自宅でヨガをしませんか?挫折せずおうちヨガを楽しく続けるためにおさえておきたいポイントをチェックしましょう。

広告

おうちヨガのメリットは

最大のメリットは自分のペースでできること。着替えや準備もほとんどいりません。スペースがあればOK!周りの誰かを気にする必要もありません。スタジオではレッスン中の途中入室、退室が禁止されているところもありますが、自宅なら「始めたいときがスタート時間、やめたいときがクローズ時間」です。寝起きやおやすみ前にパジャマでヨガするのもいいですね。

ポイント1.時間帯に合わせたヨガをしよう

おうちヨガはいつでもできることがメリットです。より効果的にヨガを楽しむためには、時間帯に合わせたヨガをするのがおススメです。朝のヨガは体と心にスイッチを入れるように、全身を大きく使うポーズをやってみましょう。太陽礼拝など交感神経を優位にする動きがいいでしょう。スタジオでやったことがある好きなポーズも取り入れて、楽しんで!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事