POSE & BODY
【効果実証済み!体重が落ちにくい40代50代向け】見た目痩せを叶えて若々しくいるための唯一の方法
年齢を重ねてきて「若い頃にやってきたダイエット法では痩せなくなってきた」。そんな風に悩んでいる人いませんか? 体重が落ちにくくなってきた40代50代に伝えたい「見た目痩せ」方法の記事です。
広告
ダイエットは数字ではなく見た目
ダイエットしよう!と思った時、何を思いましたか?「体重の数字を減らさなきゃ」と思った人も多いのではないでしょうか。一方で、「体重は減ったのに、見た目にそこまで変化が出なかった」という人も多いと思います。
見た目の細さと体重は連動しない
以下の写真を見て右と左どちらの体になりたいですか? おそらく、ほとんどの人が「右」と答えるでしょう。ですが、実は右の方が左に比べて7kgも重いのです。これが、ダイエットの成功は、数字ではなく見た目が大事という証拠です。
細く見せるには「姿勢」が大事
見た目に美しく痩せしたい!と思った時に大切なのは、姿勢です。反り腰や猫背などの状態だと、見た目が美しくないだけでなく、筋トレなどをしたい際にも、痩せたい部分を過剰に使ってしまって反対にたくましくなってしまうことがあります。
「綺麗な姿勢」をおさらいしよう
綺麗な姿勢というのは、真っ直ぐに立った時に、耳たぶ、肩、大転子、膝、内くるぶしまでのラインが一直線になっていることです。
綺麗な姿勢チェック
①頭からかかとまで壁につけます。かかとは壁から少し離れていてもOKです。
②腰と壁の間に手のひら何枚分入るか確認します。
【確認の仕方】
手のひら2枚以上入った人は反り腰の可能性大。手のひら1〜1.5枚分くらいになるようにおへそを壁に近づけてみましょう。こうすることで、自然に下腹にも力が入る感覚があるはずです。できれば姿勢を定着させるために、そのまま1〜3分キープしてください。また、どこかの筋肉が引っ張られたり痛かったりする場合は、そこのほぐしやストレッチをしてください。
動画で確認もできます
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く







