かわいく筋トレアシスト!業界初高周波EMSエクサマシンが話題

 かわいく筋トレアシスト!業界初高周波EMSエクサマシンが話題
ルルド
林ゆり
林ゆり
2018-11-13
広告

筋トレモチベーションを上げてくれるかわいいシェイプアップマシン

ダイエットもそうですが、効果が自分で実感できれば筋トレも続けられる気がします。そんなときは、かわいいEMSエクササイズマシンを使ってトレーニングするのもおすすめ。“筋肉博士”として知られる大阪体育大学の石川昌紀教授が監修した「ルルド シェイプアップリボンチャージ」は、業界初の多彩な刺激で深層筋まで鍛えられる家庭用EMSエクササイズマシン。2017年の春に発売し、1年で10万枚も売れた人気マシンの進化版の登場です。

ルルド
ルルド シェイプアップリボン チャージ
ルルド
ルルド シェイプアップリボン チャージ

インナーマッスル(深層筋)まで届く10000Hzの高周波プログラムを搭載し、低周波まで4種類の設定が可能。表層筋には3Hz、30Hz、さらに、3000Hzと10000Hzで、しっかりインナーマッスルにまで働きかけ、強さも8段階で変えられます。パワーが強くて使いこなせないのではないかと思いましたが、筆者が体験したところ、表層筋の場合は、ぴくぴくして強度をあげられませんでしたが、10000Hzになると、より奥深く働きかけてくれているようで、最高レベルにしても強さを感じないレベルでした。それだけインナーマッスルは鈍感なのかもしれないので、鍛えるには、マシンにアシストしてもらうのもひとつの方法だと感じました。

ルルド
ルルド シェイプアップリボン チャージ

家事などしながらの「ながら筋トレ」にも使われるEMSエクササイズマシンですが、筋トレ時に一番効果を発揮するそう。自分自身の意識で筋肉に力を入れた時、より効果が期待できるので、今日は太もも、明日はお腹まわりなど、その日、鍛えようと思ったところに貼って、トレーニングするのがよさそうです。コンパクトで持ち歩きやすいので、ジムでこっそりウエアの下に貼ってトレーニングなんてこともできそうですね。

ルルド シェイプアップリボン チャージ 8000円(税抜)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



Galleryこの記事の画像/動画一覧

ルルド
ルルド
ルルド