柔軟剤なしでふわふわ…洗濯するほどにふっくらするタオル知ってる?

育てるタオル

柔軟剤なしでふわふわ…洗濯するほどにふっくらするタオル知ってる?

買ったときはふわふわの手触りだったのに、使い込むうちに薄く固くなってしまうのがタオル。だけど、洗えば洗うほどふわふわになるタオルがあるんです。

使い込むほどにふわふわする「育てるタオル」

「育てるタオル」は、特殊な綿糸と、世界7か国で国際特許を取得した特別な織り方により、糸の隙間にたっぷり空気を含むことで、洗うたびに糸は空気を含み、膨らんでいきます。タオルのふっくら感は、手触りだけでなく、見た目でもわかるほど!

育てるタオル

なお、育つのは手触りや見た目だけじゃなし。糸が空気を含み、膨らむことで、吸水性、速乾性もアップ! また、毛羽落ちが少ないのも特徴。ふんわり感を保ちながらも毛羽落ちが少ないため、長く使うことができます。

育てるタオル

柔軟剤なしでもふっくら仕上がる

タオルをふかふかに仕上げたいとき、柔軟剤が欠かせないものですが、「育てるタオル」は柔軟剤いらずでOK。むしろ使用することで糸をコーティングしてしまい、吸水性が下がることもあるとか。

自然を想起させるスタイリッシュな色み

育てるタオル
育てるタオル feel

いくつかシリーズがある「育てるタオル」。筒型ボックスに入った「育てるタオルfeel」は、チャコール、モス、ロータス、ミストの4色展開。

育てるタオル
育てるタオル クラシック

基本シリーズ「育てるタオル クラシック」は、モーヴ、エクリュ、アッシュの3色。どれも優しくスタイリッシュな色みばかり。

新発売となる「MARQUE」(マルク)は、ブランケットとしても活躍しそうな大判サイズ。

育てるタオルって知ってる?
育てるタオル MARQUE

シックなダークグレー、スモークグレーの2色で展開。ちなみにこのMARQUEシリーズは、オンラインで先行発売。2018年2月7日から全国発売になるそうです。

驚きの軽さ。ヨガのお伴にぴったり

育てるタオル

ふっくらした見た目に対してとっても軽いのが「育てるタオル」の優秀なところ。普段の生活で使うのはもちろん、ヨガのレッスン時に使ったり、旅行やリトリートなどに持参するのもおすすめです。

 

「育てるタオル feel TOWER」など限定ギフトにも注目

育てるタオル

「育てるタオルfeel」は、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3サイズ展開。それらをセットにした「feel TOWER」も2018年1月から登場しました。過去には、プリザーブドフラワーとセットになったギフトボックスや、アロマとのセットになったギフトも。家族や友達へのプレゼントとしてはもちろん、頑張った自分へのごほうびにもぴったり。ぜひチェックしてみて。

 

育てるタオル

http://at-az.com/

 

 

 

 

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

育てるタオル
育てるタオル
育てるタオル
育てるタオル
育てるタオル
育てるタオル
育てるタオルって知ってる?
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する