フクロウにも会える!箱根で森ヨガ・セラピー「はこじょマルシェ 2018」【10/13開催】

 フクロウにも会える!箱根で森ヨガ・セラピー「はこじょマルシェ 2018」【10/13開催】
はこじょマルシェ
広告

オリジナル森ヨガは3種類!

はこじょマルシェ森ヨガ
はこじょ森林セラピー®ラボ

① 11:00~12:00 「forest therapy yoga(フォレストセラピーヨガ)」

箱根の森に注がれる光と流れる風を感じながら呼吸の音に耳を傾けて、自分の身体や心を自然に委ねて動いてみましょう。知らず知らずに溜め込んだストレスや疲労を大地や空に解放すると自然体の自分自身を取り戻すことができます。
頑張ることはせず、楽しみながら皆でyogaしていきましょう。

教えてくれるのは...Chico先生
身体の不調を改善する為にYOGAを始め、半年で抱えていた未病を改善。YOGAの素晴らしさを2009年より湘南・西湘エリアで伝えている。

② 13:00~14:00 「繋がる親子YOGA〜自然と繋がり、みんなと繋がる〜」

当たり前の存在であるいつも近くにいる家族や友達とヨガを通して更に絆を深めてみませんか?呼吸と繋がり、自分自身と繋がり、家族や友人と繋がる。そして初めましてのみんなとの繋がりをヨガと自然を通して深めていきましょう。ご家族みんなでのご参加、おひとり様やお友達同士の参加も歓迎です。もちろんヨガ初めてでも大丈夫です。
※同伴の中学生以下の子どもは無料

教えてくれるのは...中村香代子先生
運動不足の解消にスポーツの延長としてヨガをはじめる。面白いほど自分の体が変わっていくことに魅了され第一子を出産後にヨガを学び始める。現在は二児の母。ヨガを日常に取り入れ、自然と家族と触れ合う生活を大切にしている。

③ 15:00~16:00 「森林ヨガセラピー~森の中でマインドフルネス~」

静寂の森の中で、コントロールを手放したありのままの呼吸を眺めていきましょう。慌ただしい日常の中で、常にやるべきことに追われていると、自分を見失い、ときには大きくバランスを崩すことがあります。耳を澄まして呼吸や体、今に心を重ね身体をほぐすと、心の詰まりや偏りもほぐれていきます。五感を研ぎ澄ませながら、頭の中も空っぽにし、箱根の大自然の中に自分がいることを味わいましょう。

教えてくれるのは...保科恵先生
2013年よりヨガセラピスト・産前産後ママヨガセラピストとして静岡県東部を中心にヨガセラピーの普及に努める。また、一般社団法人ヨガセラピスト協会の理事として、各種養成講座を受け持ち、ヨガセラピストや「四季の和食こしらえ人」を育てている。ヨガスタジオでのレッスンの他、五感を研ぎ澄ませるヨガセラピーを企画している。

イベントについて

【日時】2018年10月13日(土)10:00~16:00

【会場】芦ノ湖畔 箱根やすらぎの森

【アクセス】
電車:箱根登山バス「箱根町港」下車
車:箱根新道「箱根峠IC」からすぐ。駐車場完備。
※箱根町港から会場まで無料送迎あり

【参加費】入場無料
※森林セラピー®ツアー「はこじょウォーク&リラックス」各回500円
※はこじょオリジナル森ヨガ(全3コース/各回定員100名)

【参加方法】
※森林セラピー®ツアー「はこじょウォーク&リラックス」、はこじょオリジナル森ヨガ「Forest therapy yoga」「繋がる親子YOGA」「森林ヨガセラピー」は事前申し込みが必要です。事前申し込みフォームよりお申し込みください。

【お問い合わせ】はこじょ森林セラピー®ラボ ホームページより

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

はこじょマルシェのフクロウ
はこじょオリジナル弁当
はこじょマルシェ森ヨガ