ストレス全部手放して!外ヨガでおすすめのポーズ3つ

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ストレス全部手放して!外ヨガでおすすめのポーズ3つ

ビーチヨガ、パークヨガetc.外ヨガイベントの季節!外で行うと絶対に気持ちいい&ビギナーにもおすすめのヨガポーズを、人気ヨガインストラクターに教えてもらいました!

外ヨガのおすすめポーズは安定感のある立位のポーズ!

特に胸を開く立位のポーズは、新鮮な酸素が体に入りやすく、風や大地のエネルギーを深く感じられます。

おすすめポーズ1:三角のポーズ

三角のポーズ
(Photo by PIXTA)

「全身が大きく開いて手を空に伸ばすので気持ちがよく、大好きなポーズです。両足が地についているので、安定感もあっておすすめ」(アクロヨガジャパン代表・西浦莉紗先生)

「上半身を横向きにして首を空に向けてねじると大空が見えて爽快!天高く片腕を伸ばし、そこにそよ風が吹いてくれたら最高ですね」(ヨガインストラクター佐藤ゴウ先生)

おすすめポーズ2:木のポーズ

木のポーズ
(Photo by PIXTA)

「森林ヨガで木のポーズをすると、自分も木になったような気分になれる。自然との一体感が得やすいポーズだと思います」(ヨガインストラクター仁平美香先生)

「木がたくさんあるところでこのポーズをとることによって、森林の一部になれたような気がして心が静まり、とても癒されます」(JIVAMUKTI YOGAアドバンス講師 tomo先生)

おすすめポーズ3:戦士のポーズ1

戦士のポーズ
(Photo by PIXTA)

「足もとがしっかりとグラウンディングされた状態で、気持ちよく空に手を伸ばす感覚がなんともいえず気持ちよくお気に入りです」(ヨガインストラクター伊藤ゆり先生)

「よく晴れた日に、太陽の恵みを体じゅうで受け止めたくなると、体が伸びる快感も手伝って気づいたらやっていることが多いポーズです」(ヨガインストラクター小野田貴代先生)

Text by Ai Kitabayashi
yoga Journal日本版Vol.42掲載

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