静と動のバランスをコンセプトにした女性専用スタジオが銀座にオープン!

 静と動のバランスをコンセプトにした女性専用スタジオが銀座にオープン!
BALANCE GINZA
林ゆり
林ゆり
2018-08-31
広告

アクティブに刺激的なYang(ヤン)スタジオ

Yang
Yangスタジオ

Yinスタジオとは対照的な躍動し自分を解放するためのプログラムが組まれているYangスタジオでは、ダンスとサイクルを融合させた日本初のダンスサイクルプログラムでシェイプアップ効果を高めてくれます。ライトダウンされているので、周囲の目を気にせず思いっきり体を動かせ、さらに女性専用のため、より思いきりトライできると人気だそう。興味深いのは、この暗闇を利用してハウスミュージックにあわせヨガを行うというHOUSE YOGAです。

HOUSE YOGA
HOUSE YOGAレッスンの様子

ダンスをしているようなリズミカルさでありながら、しっかりヨガのポーズをしています。ヨガインストラクターでダンサーのAviさんのディレクションで、私は、生まれて初めて、リズミカルな“太陽礼拝”を見ました。音楽に合わせてポーズが決まるようプログラムされているので、音に合わせて動くという気持ちよさを体感できるそう。スピードについていけるかなという難しさより、楽しさが勝ち、暗闇も手伝って、より疾走感を感じ、終わった後の爽快感は何とも言えないようです。このタイプの暗闇ヨガは、他ではなかなかお目にかかれませんよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

YING
Yin
Yin
Yang
HOUSE YOGA