静と動のバランスをコンセプトにした女性専用スタジオが銀座にオープン!

BALANCE GINZA

静と動のバランスをコンセプトにした女性専用スタジオが銀座にオープン!

林ゆり
林ゆり
2018-08-31

静かに自分と向き合いたい、思いっきりアクティブに体を動かしたい、その日の気分で、ヨガのプログラムも変えてみたいですよね。そんな「静と動」のレッスンが受けられる女性専用スタジオ「BALANCE GINZA」が銀座にオープンしました。

ココロを整えるYin(イン)スタジオ

YING
Yinスタジオ

7月24日にオープンした「BALANCE GINZA」は、「静」と「動」のバランスをコンセプトにした女性専用フィットネススタジオです。Yinスタジオでは、静かにリセットすることをコンセプトにレッスンプログラムが組まれています。ヨガを中心にしたプログラムで、銀座とは思えない静寂さと、ハイレゾ音響の自然音の中でゆったりとリラックスできます。木のぬくもりが感じられるナチュラルなスタジオは組子で目隠しされているため、圧迫感なく見学の人目も気になりません。

Yin
組子で目隠しされているため見学者の目が気にならない

アンティグラビティヨガにも対応するハンモックを備えたハイブリットスタジオで、ヨガ以外にバレエやピラティス、サウンドメディテーションなど、自分自身と静かに向き合えるプログラムがあり、ちょっと気分を変えたいときに違ったレッスンも受けられます。ヨガ初心者にもおすすめと教えていただいたのが、ハンモックに身をゆだねるアンティグラビティです。

Yin
天井からつるされたハンモックに身をゆだねてリラックス

自分自身の重力で自然にストレッチができ、初めてでもハンモックから落ちる心配もなく、いつものヨガとは違った感覚で楽しめるそうです。レッスン最後のシャヴァーサナはハンモックに包まれて行い、その感覚が何とも言えないそう。これは、一度体験してみたいです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

YING
Yin
Yin
Yang
HOUSE YOGA
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する