【まもなく来日!】世界中で愛される歌姫テイラー・スウィフトがスキンケア&インナーケアの秘密を公開
世界中で人気のシンガーソングライターのテイラー・スウィフトが、5年ぶりとなる来日公演『THE ERAS TOUR』を2024年2月に開催することが決定した。チケットは発売後すぐに完売するなど日本でも大人気のテイラーだが、その美声はもちろんのこと、美貌もまた彼女の魅力のひとつである。かつては摂食障害を患い、自分の外見に対する周りからの意見に一喜一憂して苦しんだことをNetflixのドキュメンタリー番組「ミス・アメリカーナ」(2020年)で告白しているが、33歳となった今、年齢と経験を重ね、自信と輝きに満ちている。今回はテイラー・スウィフトの最新スキンケア&インナーケアメソッドに迫る!
テイラー・スウィフトを作る、8つのスキンケア&インナーケアメソッド
毎日就寝前に全身保湿する
テイラー・スウィフトは、シャワー後にボディローションを塗ることに加えて、寝る前にも肌を保湿することを欠かさない。複数の情報源によれば、保湿クリームを塗ることで、肌を汚染物質、紫外線、乾燥、寒さ、暑さ、その他の気象条件から保護することができる。また、保湿クリームは細胞内の水分を封じ込め、肌が本来持つ自然なバリア機能を修復する。夜にこのプロセスを行うことで、肌が再生されるのに役立つ。長い一日の後、肌にもリラックスが必要だ。
ちなみにテイラーは肌を健康で美しく保つために、ケイト・ソマーヴィル(Kate Somerville)の保湿クリームとボディショップのココナッツボディバターを愛用している。
日焼け止めは欠かさない
テイラーは、日焼け止めをつけずに外出することはない。日焼け止めを塗ることは、肌の健康そして美しい見た目を守るために最善且つ最も簡単な方法である。繰り返し太陽にさらされ、日焼け対策を怠ると、シワや肌色の変化など老化の兆候が現れてくる。毎日日焼け止めを塗るだけでなく、屋外にいる場合は2時間ごとに再塗布をするのがおすすめだ。これにより、皮膚がん、日焼け、または炎症のリスクが低減する。
健康的な食事で内側からの輝きを手に入れる
多くのセレブが厳格な制限をかけているのとは異なり、テイラーは食べることが好きで、料理と食事に情熱を注いでいる。ハム、パルメザンチーズ、卵をトッピングしたそば粉のパンケーキなどヘルシーで美味しい朝食をとり、日中はサラダ、サンドイッチ、ヨーグルト、そして日常的なご褒美としてスターバックスの「スキニーバニララテ」などの軽食で済ませる。ウィークデイは健康的な食事が多いものの、週末にはチートデイも設けている。テイラーはまた「体に水分補給し、毒素を排出して肌に自然な輝きをもたらすため、たくさんの水を飲む必要がある」とも述べている。
トレードマークの真っ赤なリップを欠かさない
テイラーファンなら彼女が赤いリップを付けずには外出しないことをご存知のはず!リップがにじまないように、テイラーは独自の方法を行っている。一度塗布し、ティッシュで製品を軽く叩き込み、このプロセスを繰り返す。また、リップスティックが歯に移らないように気をつけている。
キャットアイはリキッドライナーで作る
テイラーはキャットアイメイクが大好き。それによって顔がより引き締まり、リフトアップされた印象を与えるからだ。 彼女は、リキッドアイライナーを愛用し、下まつ毛のラインを上向きに延長し、それを上まつ毛のライナーに繋げている。
ヘアスタイルはシンプルに
多くのセレブが頻繁にヘアカラーを変え、スタイリングのためにヘアアイロンを使っているが、テイラーはできる限りシンプルでナチュラルなヘアスタイルをキープしている。デビュー初期には巻き毛を披露していたこともあるが、今ではショーやミュージックビデオには自然なウェービーヘアで登場することが多い。
「少ない方がより豊かである」
テイラーは厚化粧をしない。彼女のメイクの必需品はマスカラ、リキッドアイライナー、口紅、自然なブラウンのアイシャドウ、まつ毛カーラーだけ。彼女は流行に流されない。
ヘルシーボディメイクに焦点を置く
テイラー・スウィフトのフィットネスルーチンは、ダンス、ピラティス、機能的な筋力トレーニングを組み合わせたBody By Simoneのワークアウトを取り入れている。彼女は毎朝ランニングをし、ジムでトレーニングを行うなど、体を健康に保つために努力を続けている。スリムな体型を追求するのではなく、ヘルシーボディメイクに焦点を置いているのだ。
(テイラー・スウィフトも行っていると噂のBody By Simoneによる20分間全身ワークアウト)
出典:Emulate Taylor Swift’s skincare and beauty tips for that striking glow!
AUTHOR
山口華恵
翻訳者・ライター。大学卒業後、製薬会社やPR代理店勤務を経て10年間海外(ベルギー・ドイツ・アメリカ)で暮らす。現在は翻訳(仏英日)、ライフスタイルや海外セレブリティに関する記事を執筆するなど、フリーランスとして活動。趣味はヨガとインテリア。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く