奇跡の80代!マーサ・スチュワート|80代セレブが実践、美肌を維持する「7つの法則」とは

 奇跡の80代!マーサ・スチュワート|80代セレブが実践、美肌を維持する「7つの法則」とは
BIGSTOCK
山口華恵
山口華恵
2023-03-09

マーサ・スチュワートは間違いなく、美しく歳を重ねるセレブリティのひとり。81歳の実業家でライフスタイルコーディネーターとして知られるマーサは、常に華やかな暮らしや美味しいレシピを提案し、インスタグラムで400万人以上のフォロワーに日々写真をシェアしている。先日は、81歳にして「フィルターなし」「フェイスリフトなし」の輝くエイジレスな美肌を披露した。

広告

ノーフィルター、ノーフェイスリフト

先日、マーサ・スチュワートは、ヘアサロンでの写真をインスタグラムに投稿し、驚くほど美しい肌を披露し、話題を呼んだ。「空気がかなり乾燥した1月、そして1日おきにbedfordpilatesでピラティスをした後、肌が良い感じ」と綴った。彼女の輝き、毛穴のない肌と若々しい口元はあまりにも完璧に見え、ファンからはその秘密についてツッコミが入った。あるファンは、「画像修正ではなくて、ボトックス、レスチレン、フィラーなどの整形手術に何十万ドルもかけている」とコメントし、別のファンは、彼女がフェイスリフトを受けたと主張した。しかし、指摘を受けたマーサは、照明もフィルターは使わなくても十分セルフィーに耐えられていると語った。

 

「フィルターは使っていないし、フェイスリフトもしていない。私の人生には素晴らしい医師の支えがあります。現在は(ニューヨーク州の皮膚科医である)ダニエル・ベルキン医師とダヴァル・バヌサリ博士が素晴らしい食生活のサポートをしてくれています。そして、40年来の付き合いになるマリオバデスクの素晴らしいフェイシャルトリートメントについても以前ご紹介しましたね!」と述べた。

 

 

美肌の秘訣は丁寧にコツコツと

マーサ愛用のスキンケアブランド、「マリオバデスク(Mario Badescu)」は、51年の歴史を持ち、カイリー・ジェンナーからマーサ・スチュワートまで、幅広いセレブリティの御用達ブランドとして知られている。マーサの母親も娘も孫も愛用しているという。同社のフェイシャリスト、カルメラ・バラバスがマーサの美肌の秘訣を教えてくれた。

マーサ・スチュワート 7つの美肌の秘訣

・(サロンで)ディープクレンジングフェイシャルトリートメントを4〜6週間おきに受ける。
・肌を清潔に保ち、透明感とバランスを保つスキンケアを自宅で行う。
・季節の変化に応じてスキンケアを変える。
・日焼け止めを塗る。
・就寝前には必ずメイクを落とす。
・スキンケアの際、首や唇も含める。
・吹き出物はいじらない。

また、フェイシャリストのカルメラは、60歳以上の女性へのスキンケアのヒントについて、「水分保持に効く製品を使い、週に一度、くすんだ肌の蓄積を取り除くために優しく角質除去することをお勧めします。また、小ジワには、アンチエイジング美容液などを使うのが良いでしょう」と述べている。ごくごく当たり前に聞こえるメソッドだが、81歳にして美容整形なしでこの美しい肌を保っているマーサの肌をみると、日々の努力をコツコツ、丁寧に続けることが重要だということがわかる。

出典:

MARTHA STEWART’S BEAUTY SECRETS FOR GLOWING SKIN AT 81

Martha Stewart, 81, Shows off Glowing Skin in an ‘Unfiltered, No Facelift’ Selfie

Mario Badescu’s Joseph Cabasso on Martha Stewart, inflation and TikTok’s skin-care cancel culture

広告

AUTHOR

山口華恵

山口華恵

翻訳者・ライター。大学卒業後、製薬会社やPR代理店勤務を経て10年間海外(ベルギー・ドイツ・アメリカ)で暮らす。現在は翻訳(仏英日)、ライフスタイルや海外セレブリティに関する記事を執筆するなど、フリーランスとして活動。趣味はヨガとインテリア。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

奇跡の80代!マーサ・スチュワート|80代セレブが実践、美肌を維持する「7つの法則」とは
奇跡の80代!マーサ・スチュワート|80代セレブが実践、美肌を維持する「7つの法則」とは
奇跡の80代!マーサ・スチュワート|80代セレブが実践、美肌を維持する「7つの法則」とは