BEAUTY
産婦人科医による衝撃発言|膣美人は顔ツヤもよく表情もキレイ。顔と膣が一体化する理由
広告
セックスをしている「膣」は美しい!?
「膣は女性ホルモンの影響をダイレクトに受けるので、幸せなセックスをしている人の膣はキレイですね。セックス自体が『膣ケア』になっていることもあり、自浄作用が働きますしね」と、八田医師。これは意外だった。セックスをすることで膣が劣化してしまうと思い込んでいたが、その悦びがもたらすメリットの方がはるかに優っているようだ。
セックス以外にも「膣美人」を目指す方法はある
まずは、生活のリズムを整えること。栄養バランスの良い食事、質の良い睡眠など……条件をあげればあげるほど、健康的な生活のお手本に近づく。「膣は女性のコア」という言葉があるが、まさに自分の体を慈しみ生活すること=膣ケアにつながるのである。
お話を聞いたのは…八田真理子医師
産婦人科医。1990年聖マリアンナ医科大学卒業。順天堂大学、千葉大学、松戸市立病院産婦人科勤務を経て、1998年、千葉県松戸市で女性のためのクリニック「ジュノ・ヴェスタクリニック八田」を開業。思春期から更年期までの幅広い女性の診療を行う。日本産科婦人科学会専門医、母体保護法指定医。日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター。膣をきちんとケアすることの重要性を訴え、女性の体について知っておくべき知識を1冊にまとめた「産婦人科医が教えるオトナ女子に知っておいてほしい大切なからだの話」(アスコム)を発売。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く