筋肉疲労はその日のうちにリセット!硬くなったお尻&太腿をほぐすクールダウンヨガポーズ

PIXTA

筋肉疲労はその日のうちにリセット!硬くなったお尻&太腿をほぐすクールダウンヨガポーズ

ランで使った筋肉の疲れは、できるだけ残さないのが鉄則。ケガを防いで楽しく走るためにも、きれいなフォームを身につけるためにも、クールダウン効果の高いヨガで筋肉疲労をリセットしましょう。ランヨガ講師の伊藤ゆり先生に教えてもらいました。

お尻~腿裏をクールダウンする「半分の鳩のポーズ」

立ち姿勢を支え、ランで硬くなったお尻や腿裏をほぐすポーズ。リラックスした上半身のすみずみまで届くように息を深く吸いましょう。

HOW TO

四つん這いから右膝を曲げ、骨盤の左前にかかとを置く。背中を伸ばしながら上半身を前に倒し、重ねた手の甲におでこをのせ、心地よくリラックス。反対側も行う。

半分の鳩のポーズ

POINT
前屈するときは胸を開いて背中を起こし、恥骨のあたりから伸び上がるように意識して。お尻~太腿の伸びを感じながら背中はゆるめましょう。

教えてくれたのは...伊藤ゆりさん

ヨガ講師として活躍しながら、ジョギングインストラクターの資格を活かして「ランヨガ」を指導。月間走行距離はときに200㎞超え&60㎞のウルトラマラソンへの参加経験も有り。

教わったのは...伊藤ニーナさん

2011年GINGERスターオーディションモデル分門にてグランプリを受賞。「GINGER」(幻冬舎)、「CLASSY.」(光文社)など様々な雑誌で活躍中。「TOKYO GIRLS COLLECTION」など大型ファッションイベントにも多数出演している。

Instagram⇒@ninaitoh

Model by Nina Ito
Hair&make-up by Kazumi Kikuchi (P-cott)
Text by Nobuko Okamoto

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

半分の鳩のポーズ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する