ヨガを伝えたい!ヨガインストラクター志望者に必要な心構えとは

 ヨガを伝えたい!ヨガインストラクター志望者に必要な心構えとは
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-06-04
広告

スタジオのレッスンは、どうやって始めるの?

スタジオのオーディションは、商品を売り込む営業と同じ。いかに自分の価値を上手にプレゼンできるかということも、ヨガインストラクターに必要なスキルのひとつです。スタジオのレッスンを持つには、主にスタジオのオーディション情報を検索したり、知り合いのネットワークを通じて入手し、オーディションを受けてレッスンを勝ち取っていきます。今まで所属したスタジオでどれだけのレッスン数を経験してきたか、また、お客様をどのくらい集められたかといった「数字」を求められることも少なくありません。ある意味とても厳しい世界かもしれませんが、自分の夢を叶える舞台はそう簡単には手に入らないのも当たり前ですよね。

自分も生徒であり続ける姿勢を持ち続けられるか

ヨガインストラクターになると「先生」と呼ばれて、ピノキオのように鼻を高くしていまう人も少なくありません。どうしてもこういうレッスンを作りたいという自分のこだわりと、わがままは紙一重です。状況に応じて、臨機応変に対応することも、「教える」ということの「学び」なのです。ヨガインストラクターとして何より1番大切なのは、常に自分も生徒であり続けることなのです。

たくさんの幸せを届けられる素敵なお仕事

どんな仕事も、苦手なことや嫌いなことを避けては通れないのかもしれませんが、ヨガインストラクターという仕事は、大好きなヨガに関わり、人に伝えられるというとても素晴らしい職業です。あなたがヨガで会い、感じた幸せや変化を、次は大切な誰かに伝えていく。たくさんの人に幸せを届けられる、本当に素敵な仕事なのです。ヨガインストラクターという仕事をもっと知りたい方は、併せてチェックしてみてくださいね。

「ヨガ大好き」を仕事にする!ヨガインストラクターになるには?

https://yogajournal.jp/1375

ヨガ起業家必見!「スタジオ経営」成功の秘訣とは?

https://yogajournal.jp/728

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事