砂糖もバターも使わない!体にやさしいギルトフリーなスイーツレシピ

AARON COLUSSI

砂糖もバターも使わない!体にやさしいギルトフリーなスイーツレシピ

ギルトフリー(罪悪感なし!)のヘルシースイーツにトライしてみては? 砂糖やバターを使わなくても美味しく仕上がる、ヘルシーなレシピが満載!編集部おすすめのレシピをお届けします。

さっくり食感のオリーブオイルケーキ

バターの代わりにオリーブオイルを使ったケーキ。オリーブオイルは糖尿病のリスクを減らすといわれるビタミンKを含む数少ない食用油。バターを使わないため、ややさっくりした食感に仕上がります!レモンの香りがさわやか。甘いものが苦手な男性にも喜ばれそう!レシピはこちらから。

Erin Kunkel
photo by Erin Kunkel

https://yogajournal.jp/999

グルテンフリーの抹茶グレーズドーナツ

アメリカで人気のヨガ講師が考案したドーナツのレシピをピックアップ! 抗酸化作用の高い「抹茶」を使った、油で揚げない焼きドーナツのレシピ。ドーナツだけどグルテンフリーだから、健康志向の人への手土産としても喜ばれるはず!レシピはこちらから。

レシピ
photo by Jennifer Olson

https://yogajournal.jp/1109

豆腐×ココナッツミルクのヴィーガン・フラン

乳製品の代わりにライトココナッツミルク、豆腐、寒天を使ったフランは、暑い日に食べたくなる逸品。豆腐とココナッツが絶妙にマッチ!

レシピ
photo by JENNIFER OLSON

https://yogajournal.jp/578

しっとり!パンプキン・ ティーケーキ 

かぼちゃの自然な甘みを生かしたケーキ。しっとりな食感に仕上がるポイントは、米粉を使うこと。バターを使わないので、カロリーを抑えられるのが嬉しいポイントです。レシピはこちらから。

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photo by JENNIFER OLSEN

https://yogajournal.jp/476

ピクニックに持っていきたい!低糖質スイーツ4つ

低糖質な食生活を心がけていても、どうしても食べたくなるのがケーキなどの「甘いもの」。「バターのリッチな味わいとコーンミールの食感が楽しい野菜入りのマフィン」や、「フレッシュフルーツのリコッタチーズケーキ」など、野菜やフルーツを使って賢く糖質制限したレシピをご紹介。お友達が来た時のおもてなしにもおすすめ!記事はこちらから。

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photo by AARON COLUSSI

https://yogajournal.jp/70

 

 

 

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