【温活に最適】デリケートなエリアから温まる「ぽっかぽか温めオーガニックライナー」使用感をレポート

 【温活に最適】デリケートなエリアから温まる「ぽっかぽか温めオーガニックライナー」使用感をレポート
よもぎ温座パット
竹田歩未
竹田歩未
2022-02-25

まだまだ寒い日の続く季節。とくに女性は身体の冷えが気になる方も多いのではないでしょうか。今回は、薬局でも手に入りやすい温熱パット「よもぎ温座パット」をライターが実際に使用してみました。最近話題の「よもぎ蒸し」を取り入れた温活アイテムで冬を乗り切りましょう!

広告

「よもぎ温座パット」って?

「よもぎ温座パット」は、ナプキン型の温熱パット。言わばショーツ用の貼るカイロ。小さめの発熱体と生理用ナプキンのような薄いよもぎパットがセットになっています。

特に手足の冷えやすい方や冷えからくる腹痛に悩まされている方に試していただきたい温活グッズ。冷え込む日や、飲み物や空調でお腹が冷えてしまったときにもGOOD。

おうちでリラックスしたいときはもちろん、外出時にバッグに忍ばせておけばいつでも使うことができる冬場のマストアイテムです。

最近流行りの「よもぎ蒸し」って?

最近よく耳にする「よもぎ蒸し」とは、韓国に古くから伝わる温活習慣のこと。身体の中心に位置する骨盤を温めることで全身に熱を巡らせる効果があるのだそう。
 「よもぎ温座パット」に使用されているよもぎは韓国・江華島(カンファドー)の豊かな土地で栽培されたもので、ほんのりとよもぎの香りが漂います。

「よもぎ温座パット」を解説!


《優月美人》よもぎ温座パット 6個入 ¥1,037税込
 

【公式】よもぎ温座パット|女性特有の冷えに、話題の温熱パット (yomogi-bijin.jp)

薄くてコンパクトなよもぎパットは表面が不織布でできており、内側によもぎ・ドクダミ・ハッカが織り込まれています。専用発熱体はトルマリンパウダー配合。よもぎパットを通じて熱を身体にを身体に伝えてくれます。
薬局では1回分が個包装で販売されていることも。、まずは一度試してみたい方に打ってつけですね。

広告

Text by 竹田歩未

AUTHOR

竹田歩未

竹田歩未

ライター/中国語翻訳。大学在学中に場所や時間に縛られない働き方に興味を持つ。卒業後の2022年〜ライターとして活動しながら念願の台湾留学を実現。Instagram「フェムテクラブ|フェムテック・フェムケアグッズ」を運営。SNS:Ayumi Takeda @ayumin_tkd フェムテクラブ @femteclub



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

内容物
粘着テープ
【温活に最適】デリケートなエリアから温まる「ぽっかぽか温めオーガニックライナー」使用感をレポート